「一緒に暮らしてみたい猫のキャラクター」ランキング! 3位「ジジ」、2位「タマ」、1位は?

12月2日(木)9時10分 All About

22世紀の未来から来た猫型ロボット「ドラえもん」が、「一緒に暮らしてみたい猫のキャラクター」ランキングの1位を獲得。続く2位は「タマ」、3位は「ジジ」(画像出典:Amazon)

写真を拡大

ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」は、全国の男女2068人を対象に「一緒に暮らしてみたい猫のキャラクター」についてアンケートを実施。調査は11月8〜15日の期間、アンケートサイト「ボイスノート」で行われました。
最も人気を集めたのはどのキャラクターでしょうか?

第3位:「ジジ」(222票)


第3位にランクインしたのは、『魔女の宅急便』でキキのお供をする黒猫「ジジ」でした。「ジジ」はキキの魔法によって、キキと会話することができます。映画中盤で魔力の弱くなったキキと会話できなくなってしまいますが、普段は物怖じせず言いたいことは言う黒猫です。
回答者からは「意地悪なときもありますが、突込みを沢山してくれそうで、楽しく過ごせそう」「とてもかわいいし、わたしのいちばんの理解者でいてくれそう」などの声が上がりました。

第2位:「タマ」(251票)


第2位は、幅広い世代に愛されるアニメ『サザエさん』に登場する「タマ」でした。「タマ」はトレードマークが首輪につけられた大きな鈴の、真っ白なオス猫です。もともと捨て猫でしたが、ワカメに拾われて磯野家の一員となりました。
回答者からは「癒しが多くてうちにもいたらいいなといつも思う」「家族の一員として飼いたい」などの声が上がりました。

第1位:「ドラえもん」(757票)


見事第1位に選ばれたのは、22世紀からやって来た猫型ロボット「ドラえもん」でした。おなかについている四次元ポケットからは未来のひみつ道具を出せることでおなじみのキャラクター。2020年には「ドラえもん」のコミック連載開始から50周年を迎え、今でもアニメや映画など日本だけでなく世界中から人気を集めています。
回答者からは「頼りになるだけではなく話も出来るし友達みたいに一緒にどら焼きとか食べてみたいです」「四次元ポケットから色んなものを出してもらいたいし、タイムマシンでタイムトラベルしたい」などの声が挙げられました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:板倉 啓介)

All About

「キャラクター」をもっと詳しく

「キャラクター」のニュース

「キャラクター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ