「Dr.STONE」第22話、千空へのサプライズに視聴者も感動「最高のプレゼント」

12月2日(月)17時58分 AbemaTIMES

 アニメ「Dr.STONE」第22話で、千空の誕生日を村人たちがサプライズで祝う展開があった。今回も視聴者から「感動した」という声が相次いでいる。

 「Dr.STONE」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画(原作・稲垣理一郎、作画・Boichi)が原作。謎の現象により全人類が一瞬で石化してから数千年後、石化から目覚めた根っからの科学少年・千空と仲間たちが、ゼロから文明を作り出していく。

 11月29日より順次放送中の第22話「THE TREASURE」では、村人たちが千空の誕生日をサプライズで祝福した。プレゼントされたのは、特製の天文台。千空とあさぎりゲン、村人たちとの絆の強さが改めてわかり、視聴者からは「最高のプレゼント」「人のために何かできるってすごい。まじ感動した」「今週の回は泣くわ」「涙と鳥肌がヤベエエエエエエエエ!!」と称賛の声が相次いだ。

 ところで天文台というのは、宇宙飛行士だった父親・白夜と千空をつなぐアイテムとも言える。今回のエピソードは、宇宙をモチーフに父子を描いたエンディング映像ともつながり、「EDともマッチしてるし、とても良い感じ」「EDに繋げた感じの良い締めカットですね」とエンディング映像にも再び注目が集まっているようだ。
(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
 

▶本編:千空へのプレゼントにファンも感激「今週の回は泣くわ」

▶本編:「Dr.STONE」全話リスト

AbemaTIMES

「サプライズ」をもっと詳しく

「サプライズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ