雪景色や風情ある温泉街がある日本の温泉地へ 「ことりっぷマガジン」2022冬号発売!

12月2日(木)14時30分 Rooftop


株式会社昭文社ホールディングスとその子会社である株式会社昭文社は、 季刊誌 『ことりっぷマガジン Vol.31 2022冬』 を、 2021年12月14日より発売。

季節ごとのタイムリーな旅をご案内する「ことりっぷマガジン」の最新号は、 寒い冬にぴったりな 「湯のある町へ」 を特集。 緊急事態宣言が解除され、 徐々に日々の活動を取り戻していく今年の冬。 まずは背伸びしすぎず、 日常の延長線上のような居心地のよい温泉宿や温泉街へと、 ことりっぷらしいご提案 。 さらにお取り寄せ特集も、 旅するように記憶に残る美味をコース仕立てで紹介。 旅先の宿でも温泉街でも自宅でも、 年末年始あったかい気持ちで過ごせる1冊。

unnamed.jpg

巻頭特集では、 神戸・有馬温泉、 秋田・乳頭温泉郷、 新潟・月岡温泉、 信州・上諏訪温泉、 松本・浅間温泉、 岐阜・下呂温泉、 北海道・東川 など 「湯のある町」 へとご案内。 今回は1泊だけでなく、 2〜3泊もしたくなるような楽しみ方 をたっぷり集めた。 秘湯を満喫したり、 湯けむりとおいしいものに導かれ温泉街をそぞろ歩いたりして、 各地域ならではの魅力を堪能できる充実旅プランが必見。

単なる宿泊場所としてではなく、 所在地の魅力を発信する宿泊施設が増えつつある。 「NewOpenのこだわりの宿」 では、 宿のほかにおみやげ・アート全ての魅力が集まっている 三重VISON 、 温泉+自分らしいステイが見つかる 島根・益田温泉、 神奈川・湯河原温泉、 岩手・花巻温泉郷、 愛媛・道後温泉、 佐賀・武雄温泉 の癒やし宿、 ローカル気分を味わいながら泊まる 鎌倉、 京都 の宿等々、 ごく最近にオープンした 温泉と滞在両方とも魅力的な宿泊施設 をまとめた。

unnamed-2.jpg

第二特集 「全国のときめき美味をお取り寄せ」 は、 寒い季節に自宅で旅するように簡単な準備で食すことができる全国のおいしい前菜、 メイン、 パスタ、 ピザ、 スープ等を コース仕立て でご用意。 お取り寄せの中には、 ふるさと納税の返礼品に含まれているものもあり、 年末駆け込み申し込みの参考にも役立つ。 「自宅で旅した気分を味わいながら、 年末年始のおうち時間を豊かに過ごす」 ということりっぷらしいご提案。

unnamed-1.jpg

本書をご購入いただいた方を対象に、 電子書籍版をプレゼント。 スマホやタブレットで持ち運べることで、 使い勝手はより広がる。 また11月30日(火)より、 ことりっぷオンラインストアにて予約注文を開始。 12月13日(月)までに予約注文いただいた方には、 1冊につき ことりっぷオリジナルクリアファイルをプレゼント ※1 同時に『ことりっぷマガジン Vol.31 2022冬』とカレンダーやマスキングテープをセットにした <クリスマスギフトセット>を予約販売開始 ※2。

unnamed-4.jpg

※1発送は12月14日以降。
※2詳細はことりっぷオンラインストアにて掲載。


Rooftop

「昭文社」をもっと詳しく

「昭文社」のニュース

「昭文社」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ