叶恭子 妹・美香の緊急入院告白後、心配のあまり倒れる

12月2日(水)18時0分 NEWSポストセブン

病状が心配される叶美香さんと姉の恭子さん(公式ブログより)

写真を拡大

 12月2日午前8時過ぎ、タレントユニット・叶姉妹の姉・恭子さんが、妹・美香さんの緊急入院を、叶姉妹ブログで発表した。


《詳しいことはまたおってご連絡させていただきます。わたくしもショックを受けており気の利いた文も書けずご心配をおかけするかもしれませんがほんとうに申し訳ございません》(原文ママ)


 叶姉妹と親交の深い芸能レポーターの井上公造氏が、この日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で美香さんの病状を伝えるや、インターネット上では美香さんの身体を心配する声が殺到。生放送終了後の井上氏に、姉妹の症状を聞いた。


「美香さんが病院に緊急搬送されたのは11月23日のこと。アレルギーによる呼吸障害だったと聞きましたが、そもそも美香さんはアレルギーを持っていないんです。だから、いまだに具体的な原因は不明。彼女たちは11月末には退院できると思っていたそうなんですが、医師からは”命の危険もある”と診断され、退院が延びている状況なんです」(井上氏)


 冒頭の叶姉妹のブログは、これまで基本的に美香さんが更新してきた。美香さんが緊急入院してからは、恭子さんが「代筆」という形で更新を続けてきた。


「実は今朝、恭子さんと話すことになっていたんですよ。それが恭子さん、38.2度の高熱が出て倒れてしまったんです。恭子さんは美香さんがいないと、レストランの予約ひとつできない。それが美香さんが緊急入院してから恭子さんは、“11月いっぱい”と思って代筆をしてきたわけですが、退院も延びてしまって、“もう限界”となったようですね。それでブログで発表したわけです」(井上氏)


 現在美香さんは回復に向かっており、親しい人とはLINEのやり取りもしており、早ければ12月10日には退院できるという。


「恭子さんは美香さんのことを心配しすぎて高熱まで出してしまいましたが、病床の美香さんもいまいちばんの心配は恭子さんのことだそうです」(井上氏)

NEWSポストセブン

「入院」をもっと詳しく

「入院」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ