「声優と夜あそび」に三上枝織&大坪由佳がゲスト出演決定! 安元洋貴は「タジタジになる」と予告

12月3日(火)18時49分 AbemaTIMES

 声優の三上枝織(「ゆるゆり」赤座あかり役や「進撃の巨人」クリスタ・レンズ役など)と大坪由佳(「ゆるゆり」歳納京子役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」三村かな子役など)が、12月9日に生放送されるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演することが明かされた。2人を迎える同番組の月曜MC・安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)は、仲良し女性声優のコンビの登場に「タジタジになる」と予告している。

 12月2日に生放送された「声優と夜あそび」のエンディングでは、翌週の放送で月曜MCの江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が欠席することを報告。すると安元は「その代わりなんと、ゲストに三上枝織さんと大坪由佳さんが来てくれます!」と、リニューアル前の「声優と夜あそび」でMCを努めた2人(三上が水曜MC、大坪が火曜MC)の出演を発表した。

 安元は「僕は三上を“声優界のお母さん”と呼んでいる。すっげー年下だけどお母さんみたいなんです。“ママみ”がすごいある」とそのキャラクターを独特の言い回しで表現した。一方の大坪とはあまり交流がないそうで、「大坪ちゃんにはいろいろと食べてもらおうと思います」と、かつての「声優と夜あそび」を参考に“食いしん坊キャラ”を活かす内容を検討していると語った。

 残念ながら欠席する江口も、「いいっすねぇ。あとで見逃し配信を見ますよ」と三上と大坪の出演を楽しみにしている様子だった。「女性陣2人じゃないですか。タジタジの安元さんなのか、攻め攻めの安元さんなのか」という江口の問いかけに、安元は「タジるね!俺はタジる」と即答。視聴者からは「来週は見逃せねぇ」「両手に華だね」「タジタジの安元さんも楽しみです笑」と期待するコメントが相次いでいた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:安元洋貴、来週の夜あそびは「タジタジになる」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ