安元洋貴&江口拓也がサイクロップスに変身? 専用ゴーグルで「光トリートメント」を初体験

12月3日(火)18時32分 AbemaTIMES

 声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が、美容に効果があるとされる「光トリートメント」を初体験。専用のゴーグルを装着し、「X- MEN」のサイクロップスのような姿を披露した。

 12月2日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、目をケアするグッズを紹介。同番組で月曜MCを担当する安元は、番組が用意した電源付きの“謎のゴーグル”を手にとって、「VRじゃないし……。マッサージか?」と怪訝そうな表情を見せた。

 いざ安元がゴーグルを着用してスイッチを入れたところ、レンズの部分が赤・黄・青の3色に光るという近未来的な見た目に、視聴者からは「サイクロップスみたい」「ヤス・アズナブル」「パリピ感」「安元洋貴最終形態」といったコメントが続出。

 その後、目元のマッサージと光トリートメントができるグッズであることが明かされると、「光トリートメント……?」と聞き慣れない言葉に首をかしげた安元。江口が「特殊な波長の光を肌に当てることでニキビ予防や代謝を促す」と概要を解説すると、安元は「そんなにすごいの?なるほどなるほど」とその効果に感心していた。

 江口も同様にゴーグルを装着し、赤・黄・青のそれぞれの光トリートメントを体験した。赤色のライトは肌の弾力と活力を高め、黄色は色素沈着の予防、青色のライトはニキビ予防に効果があると明かされると、江口はスタジオの証明を指差し「こういう照明とかも、ぜんぶ光トリートメント入りにすればいいんじゃないの?」と提案。「ここのスタジオに入るとニキビ全然できないんですよ、みたいな」と光トリートメントによる“美肌スタジオ化”を推奨して笑いを誘っていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:安元洋貴のゴーグル姿に視聴者「サイクロップスみたい」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ