HIKAKIN、”金八先生”とのCM共演に感無量「不安だったが優しく教えてくれた」

12月3日(火)18時14分 AbemaTIMES

 12月3日、都内で行われた「メルペイスマート払い」の新CM発表会にYouTuberのHIKAKIN(30)と俳優の武田鉄矢(70)が登場した。

 同CMでは武田演じる”金八先生”が教え子役のHIKAKINに、キャッシュレス決済の便利さを教わる内容となっている。武田は、HIKAKINを「娘からYoutube界の開拓者でトップランナーだと教わった」「自分で立案し、企画し、出演。かつて自分が憧れたシンガーソングの世界と共通するものがある」とべた褒め。対するHIKAKINは、「先生に教える役というのが驚きだった。光栄です」「セリフとか間違えたらどうしようと不安だったが、優しく教えてくれた」と、幼い頃からテレビで見ていた”金八先生”との共演に感無量の様子を見せた。

 この日、武田はメルペイスマート払いを実際に体験。財布に入れた小銭を払い切り、小銭入れがしぼんた瞬間が快感だという筋金入りの現金派の武田だったが、実際にキャッシュレス決済を経験すると「2001年宇宙の旅のテーマソングが流れた。新しい快感」「時代にあった行為ができた喜びを感じた。初めて自転車に乗れたときのような気持ち」と、感動の面持ちだった。

▶動画:武田鉄矢、キャッシュレス決済に「新しい快感」

▶動画:弘中アナがハイテンションYouTuber「ヒロちゃん」に変身!?

AbemaTIMES

「HIKAKIN」をもっと詳しく

「HIKAKIN」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ