『悪なき殺人』重大な謎が隠された“なりすましチャット”シーン映像解禁

2021年12月3日(金)13時0分 シネマカフェ

『悪なき殺人』(C)2019 Haut et Court – Razor Films Produktion – France 3 Cinema visa n 150 076

写真を拡大

昨年の第32回東京国際映画祭にて『動物だけが知っている』(原題:Only The Animals)との仮タイトルで上映され、観客賞と最優秀女優賞(ナディア・テレスキウィッツ)を受賞した驚愕のサスペンス『悪なき殺人』。今回、本作における重大な謎が隠されている、主要人物の1人、ミシェルが騙されるチャット恋愛のシーンが解禁された。




マッチングアプリやTwitter、様々なチャットアプリなど出会いの方法が溢れかえっている現代。ネット上では国境をも超えて何キロも離れた地球の反対側の場所でも異なる国の人と簡単に繋がることができる。様々な人に出会える便利な世の中ではあるが、一方でオンライン上で知り合った相手からお金を騙し取るチャット詐欺やマッチングアプリ詐欺などが横行し、近年では実際にそういった事件のニュースが後を絶たない。

本作においては、思いもよらない形で繋がっていく5人のうちの1人、フランスの山間に暮らすミシェルは妻帯者でありながら、チャット上で出会った女性アマンディーヌとのやり取りにハマっていく。

アマンディーヌの美しさに惹かれ、チャット上でやり取りしていくうちにアマンディーヌに会いたくなる気持ちが抑えられないミシェル。そして、お金が必要と伝えるアマンディーヌを助けたい一心で、ミシェルは金を貸してしまう…。まさかアフリカ・コートジボワールの詐欺師アルマンがアマンディーヌになりすましているとは知らずに…。

本作において事件がおこるきっかけともなる、ミシェルと詐欺師アルマンがなりすましたアマンディーヌのチャットでのやり取り。この2人の関係が今後どのように進み、最後に収束していくのか、注目していて。

『悪なき殺人』は12月3日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開、12月4日(土)よりデジタル公開。

シネマカフェ

「チャット」をもっと詳しく

「チャット」のニュース

「チャット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ