「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」主人公イメージした万年筆 

12月3日(火)14時0分 J-CASTニュース

ビジネスシーンなどでも幅広く使える

写真を拡大

文具およびファンシー商品などを手がけるサンスター文具(東京都台東区)は、筆記具メーカーのプラチナ万年筆とコラボレーションし、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」登場キャラクターがイメージの万年筆の予約受付を、2019年11月26日にバンダイの直販サイト「プレミアムバンダイ」内「サンスターステーショナリーストア」にて始めた。発送は20年4月の予定。

紫基調のオリジナルカラー



同作の主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」をイメージした、紫が基調のオリジナルカラー。軸にはジョルノのスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」をデザインしたほか、キャップにはジョースター家の証"星"を金のシルク印刷で、またキャップの天冠にはジョルノのモチーフ「てんとう虫」をあしらった。



キャップリング部分にはエッチング加工により、ジョルノの襟のモチーフを刻印するなど、高級感のあるデザインに仕上げたという。



ペン種は汎用性の高い、やや硬めの細字「F(ファイン)」を採用し、14金のペン先にはスタンドの矢を刻印する。



専用ケースは、外側に「てんとう虫」、内側にロゴを金色で施すほか、スリーブには「ゴールド・エクスペリエンス」を細やかにデザイン。ブラックのインクカートリッジが付属する。



価格は2万9700円(税込)。

J-CASTニュース

「万年筆」をもっと詳しく

「万年筆」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ