宮本恒靖、松木安太郎の解説に刺激「勉強になる」 クラシコ直前対談!でエール WOWOW「宮本恒靖VS松木安太郎 クラシコ直前対談!」公開収録2

12月3日(土)18時16分 MAiDiGiTV


 サッカー元日本代表の宮本恒靖さんと松木安太郎さんが28日、東京都内でWOWOWの特別番組「宮本恒靖VS松木安太郎 クラシコ直前対談!」の公開収録を行った。人気解説者として活躍する2人は、それぞれの“仕事ぶり”について、松木さんは「よく戦術を心得てらっしゃるなと。プレーヤーから上がってきているので視点が面白い」と絶賛すると、宮本さんも「勉強になる。今日もそうだけど、その場の空気や状況をすぐに察知されるので」とたたえ合った。

 番組は、スペインのプロサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」のFCバルセロナとレアル・マドリードの伝統の一戦・通称「クラシコ」が12月3日(現地時間)に行われるのを前に、2人がその魅力を語り合うという内容。松木さんは「世界のサッカーに通じるような試合。今まで(のゲームを)見ても熱いゲームが多く、選手たちが真っ向からプライドを持って勝負をしてくる」とクラシコの魅力を語り、「今回のゲームは今まで以上に一番いいゲームになる可能性があるんじゃないかな」と期待を込めた。

 2人は、ともにバルセロナの勝利を予想。松木さんは「ホームのよさがこういうリーグは必ずある。とてつもない力が加わっちゃう可能性があるのでバルサ(バルセロナ)かな」と説明し、宮本さんは「勝ち点差が結構ある中で迎えるゲームなので、バルセロナにとってはホームだけど結構プレッシャーがあると思う」と分析しつつ、「前回ホームで負けているので2回続けては負けないだろうと」と予想していた。

 WOWOWでは同クラシコを生中継。WOWOWライブで12月3日深夜0時から「現地より生中継!リーガ・エスパニョーラ16-17 伝統の一戦クラシコ 第14節 バルセロナvsレアル・マドリード」として放送する。また「宮本恒靖VS松木安太郎 クラシコ直前対談!」は同3日午後4時30分からはWOWOWプライムで無料放送する。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

WOWOWをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ