小塚崇彦氏、大島由香里アナとの“別居報道”謝罪「ご報告できる段階にございません」

12月3日(月)13時37分 オリコン

(左から)小塚崇彦、大島由香里アナ (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 妻で元フジテレビアナウンサーの大島由香里(34)との別居が一部スポーツ紙で報じられたフィギュアスケーターの小塚崇彦氏(29)が3日、自身の公式サイトのブログで騒動について謝罪した。

 「本日の報道に関しまして」と題したブログで、ファンや関係者に向けて「本日の別居報道に関しまして、お騒がせし、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪。現状について「現在私ども夫婦で話し合いを重ねておりまして、ご報告できる段階にございません」と、報道について否定も肯定もしなかった。

 今後に向けて「これからも変わらずアイススケートの普及、発展のために尽力し応援して下さるファンの皆様、関係者の皆様のご期待にお応えできますよう、一層精進して参る所存です」と決意を述べている。

 小塚氏と大島アナは2010年のバンクーバー五輪で出会い、友人から恋人に発展。13年には小塚氏がブログを通じて大島アナを「僕にとって良き理解者の一人です」と紹介し、16年2月に結婚。同11月に妊娠を発表し、大島アナ17年4月に第1子となる女児を出産した。

オリコン

「小塚崇彦」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「小塚崇彦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ