HKT48宮脇咲良『ダウンタウンDX』の収録終える NMB48に続く見せ場を期待

12月3日(日)20時0分 Techinsight

『ダウンタウンDX』の楽屋を背にする宮脇咲良(画像は『HKT48 2017年11月30日付Twitter「宮脇咲良 出演」』のスクリーンショット)

写真を拡大

HKT48宮脇咲良が12月7日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系)に出演することが分かった。11月30日に『HKT48(hkt48_official_)ツイッター』でマネージャーが告知して「今週はさや姉で来週は咲ちゃん最高かよ!!」とフォロワーを喜ばせている。

11月30日の放送ではNMB48の山本彩と渋谷凪咲がケンドーコバヤシの秘密をバラして盛り上げただけに、AKB48グループのゲストが続き宮脇咲良のトークに期待が集まる。ファンから「やったぁ! すっごぉい! ど緊張の収録ってこれやったんかぁー」「正座して待ってます」や「超絶楽しみ 浜ちゃん、松ちゃん、頼むよ! 上手くいじってくださいね」という声もありオンエアが待ち遠しそうだ。

実は彼女、10月12日に放送された『秘密のケンミンSHOW 10周年!超豪華3時間SP!京都牛肉&朝ごはん祭り』に鹿児島県代表で出演した際に司会の久本雅美とのトークで見せ場を作った。『ダウンタウンDX』でもその調子で頑張ってくれるのではないか。

指原莉乃がそうであるように、アイドルもバラエティ番組での活躍が人気を左右するものだ。なかでも『ダウンタウンDX』と『踊る!さんま御殿!!』はお笑い芸人や元気の良いタレントたちに負けずにトークしないと隠れてしまう。

NGT48の荻野由佳は9月28日に『ダウンタウンDX 2時間SP』で柏木由紀とともに出演、11月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』ではソロで出演しながらさんまを相手にトークを繰り出して“踊る!ヒット賞!!”に選ばれた。宮脇咲良の活躍次第ではAKB48グループに再びバラエティでの流れがくるかもしれない。

画像は『HKT48 2017年11月30日付Twitter「宮脇咲良 出演」』のスクリーンショット

Techinsight

「ダウンタウン」をもっと詳しく

「ダウンタウン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ