木村拓哉、Creepy Nutsに密着した「情熱大陸」を観て「すごく誇らしかった」

12月3日(木)20時0分 TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。11月29日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。ここでは、11月のマンスリーゲストとして出演したR-指定さんとDJ 松永さんからなるHIP HOPユニット・Creepy Nuts放送回への感想メッセージを紹介しました。

◆初対面のCreepy Nutsから「すごく刺激を受けた」
<リスナーからのメッセージ>
過去の人生の失敗によってドン底な精神状態でラジオを聴いていました。Creepy Nutsの(学生時代の)サッカーとバスケットボールに関する経験を聴いて、私にとって人生の失敗の原因になった“野球”とまったく同じだと驚きました。自分の人生を言葉で定義づけしてもらったようで、心も体も震えました。
2人が笑いながらこの話をしているということは、既に自分のなかで昇華できているのだと思いました。それは今、成功したからこそでしょうから、自分も頑張って今の状況を脱することができれば、いつかきっとそうなれるのだと勇気づけられました。
57歳男性で木村拓哉ファンだと言うとドン引きされるでしょうが、今回のことでハッキリ言えるのは、木村拓哉の前では誰もがカッコつける必要がなく、虚勢を張らず素直な自分を出すことができるということ。私が木村拓哉ファンである理由の1つです。これからも、私のように声に出すことのない木村拓哉ファンのために、素敵なスターでいてほしいと願います(57歳 男性)
*  *  *
人生で初投稿という57歳・男性リスナーから届いた熱いメッセージを読み上げた木村は、「“私のように声に出すことのない木村拓哉ファンのために”みたいな……いや、(声に)出してくださいよ! 逆に“声に出さないって”しっかり言われることのほうが恥ずかしいですよね(笑)。よかったら、どんどん言ってください!!」とコメント。
Creepy Nutsとは初対面だったものの、番組史上最長のトークで盛り上がったと言い、「結局、3人で3時間ぐらいしゃべっていましたよね?」と振り返ります。それまでの最長記録は、10月のマンスリーゲストとして登場した女優・鈴木京香さんとのトークが2時間半弱。「Creepy Nutsの2人がまんまと抜いたらしいです。すごく話が盛り上がりました。やっぱり自分と向き合って極めていった2人の話を聞いていたら、すごく刺激を受けましたよね」とコメント。
ちなみに、Creepy Nutsに密着した11月15日(日)放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)を観たことを明かし、「2人が出てきて“あれっ!?”って思ってビックリしちゃって。“なんか知っている奴が情熱大陸に出ている〜!”みたいな感じがして、すごく誇らしかったですね」としみじみ。
Creepy Nutsとのトークをあらためて振り返り、「収録し終わったあとに、“あれ!?”って思ったんだけど、Creepy Nutsをゲストに呼んでおいて、R-指定に1回もラップしてもらっていなかったことに気づいたんだよね……。“俺、なんで普通に話だけして終わっちゃったんだろう”って」と反省。「機会がありましたら今度『木村さ〜〜ん!』(GYAO!)のほうにでも来ていただいて、一緒にサッカーをしたり、バスケをしてもいいんですけど、そのときはラップのテクニック、スキルをみなさんと一緒に僕も楽しみたいなと思っています」と語りました。
次回12月6日(日)の放送は、2021年1月3日(日)、4日(月)放送のスペシャルドラマ「教場Ⅱ」(フジテレビ系)で共演している濱田岳さん、乃木坂46の樋口日奈さんをゲストに迎えてお届けします。どうぞお楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年12月7日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

TOKYO FM+

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ