金田朋子、森渉と夫婦喧嘩! 夫の財布からカード抜き取り反省

12月4日(水)17時15分 AbemaTIMES

 「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役などで知られる声優の金田朋子が、夫である俳優・森渉との夫婦喧嘩の内容を明かした。

 金田と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がMCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、番組オープニングで視聴者に"飯テロ"するのがお決まりの流れとなっている。12月3日に生放送された同番組では、大量の菓子パンが用意されて、森にもクリームパンをお土産に持って帰ることになった。

 そこで森に電話をかけたところ、珍しくつながらなかった。2度目の着信でやっと電話に出た森は、「朋ちゃんと喧嘩してムカついてたから、電話出ないでいようかと思っていた」と明かした。金田は、「U字工事の『ごめんねごめんね〜!』ってスタンプ送ったじゃん!」と弁解していた。喧嘩の原因は、金田が森のクレジットカードを勝手に財布から抜き取って出かけたことだそう。金田は、「朝から仕事で慌ててたのよ。それでカードを1枚のつもりが2枚持っていっちゃった」と語り、森は、「支払いで困った」と抗議した。金田が悪いという空気にスタジオが包まれる中、森は、「クリームパン待ってます」と要求。木村と金田のトークに笑い声をもらしてはいたものの、いつのまにか電話を切っていた。

 金田いわく、「めちゃくちゃ喧嘩するし、あたしがだいたい謝る」とのこと。金田自身は謝られた時点でリセットできるタイプな一方、森は、「もういいかは謝られたほうが決める」という考えのため、こじれることがあるそうだ。木村は親子喧嘩の経験から「伝家の宝刀を知っています。一瞬で許し合うには…屁をこくんです。くだらないし、謝る糸口ができる」と助言すると、金田は、「帰ったら私、屁こくわ!」と宣言した。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:金田朋子、木村昴から夫婦喧嘩の仲直り方法を教わる

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 火曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「金田朋子」をもっと詳しく

「金田朋子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ