高校生ギャル「私に振り向いてくれない」好きな男子へ不満をぶちまけ...その後予想外の展開に!『今日好き』グアム編第4話

12月4日(水)16時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。2日は、グアム編の第4話。ゆずはに冷たいそぶりを見せていたかいとが、最終日の告白を前に意外な気持ちを打ち明けた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛⾒届⼈はNiki、鷲尾伶菜(E-girls)、井上裕介(NON STYLE)。

■今回参加するのはこのメンバー!
 メンバーは、女子がゆいな(高3)、かれん(高2)、みか(高1)、「台湾編」からの継続メンバー・まる(高1)、そして「夏休み編」からの継続メンバー・ゆずは(高2)の5人。男子は、せな(高2)、りくと(高1)、かいと(高3)、「韓国ソウル編」からの継続メンバー・そうた(高2)、そして「台湾編」からの継続メンバー・さとし(高2)の5人だ。そして今回注目を浴びたのが、一途に想っていたかいとに冷たくされていたゆずはだ。
 

 二日目の夜。ゆずはは告白前の最後の夜だからと、第一印象から想い続けているかいとを呼び出した。
 これまで何度もかいとを2ショットに誘ってきたゆずは。いつもの調子で「もう決まった?」とかいとに問いかける。かいとは気になるまると2ショットをしてみたものの、さとしへの気持ちが強そうだと感じたことから、「気持ちがわからなくなった」とゆずはに本音を吐露。

 だがゆずはの気持ちを知りながら、相変わらず正直なかいとに業を煮やしたのか、ゆずはは「こんなにゆずが色々言ってるけど、あんま振り向いてくれないじゃん!」と斬りこんだ。

 この様子に、スタジオの井上は「すごい一言放ったね!」と爆笑。面と向かって痛いところをつかれたかいとも「嘘で答え出すのもあれだし」「恋愛経験薄いから、どうしたらいいかわからない」と半ばしどろもどろに。
 

 だが落ち着きを取り戻したかいとは「軽はずみな気持ちで成立しても、すぐ別れちゃうかなって思うから」と、しっかり自分の考えを説明。その言葉にゆずはは「慎重にしないとね」と理解する姿勢を見せ、「そういうところもいい」と最後はいつものように“好き好きアピール”した。

 最終日。午前は女子からの最後のアピールタイムなことから、ゆずはは再びかいとを2ショットへ。いつもだったらゆずはから話しかけるパターンだが、この日は珍しくかいとがゆずはに「いきなりだからびっくりすると思うけど、言ってないことが結構あって」と切り出した。

 突然のカミングアウト(?)にゆずはは「何?」と動揺し、スタジオも「え?」と固唾をのんで見守っている。なんでも、2日目の半ばあたりから積極的に誘ってくれたゆずはに対し、かいとはだんだん友達ではない感覚を「意識するようになった」のだそう。

 だが、“思わせぶり”は良くないと思っているかいとは、その気持ちを表に出すことはなく、これまで「冷たい感じになって(しまった)」とゆずはに打ち明けた。

 思ってもみなかった告白に、みるみる穏やかな表情になったゆずはは、初めて本心を語ってくれたかいとに「めっちゃ嬉しい」と大喜び。一方、かいともめげずに一途に誘ってくれたゆずはに「ちょっとずつ惹かれた」といい、あんなに気持ちを持っていかれていたまると、なんと“五分五分”になるまでに変化。
 

 さらにずっとかいとに冷たくされていたことから「振り向いてくれないのかな」と思っていたゆずはに対し、誤解を解きたい様子のかいとは、最初のバーベキューのときにゆずはの“あーん”を拒否した理由についても「単純に恥ずかしかったから断っちゃった」と本心を告白。

 続いて、グループ行動でウォータースライダーに乗った際、「後ろに座って!」とかいとにお願いしたにもかかわらず、りくとを真ん中に挟んでしまった理由についても「本当に聞こえてなくて、あとでりくとに言われて」と打ち明け、「本当にごめん」とあやまった。

 予期せぬかいとの打ち明け話に、誤解が解けたゆずはは、これまで冷たい態度だったかいとが自分のことを多少なりとも意識してくれていることに自信を持ったのか、最後のお願いにと、「ギュしてもらっていい?」とかいとに無茶ぶり。

 だが、かいとはその要求にもしっかり答え、ゆずはの肩に手を回すと、「こんなんでいいの?」と慣れない様子でゆずはをハグ。ゆずはは、「恥ずかしすぎる」照れまくりながらもハグしてくれたかいとに、「ありがとね」とお礼を言うと、これを見た井上も「触れ合うって大事やからね」と共感していた。
 

 次週『今日、好きになりました。』は、12月9日(月)よる10時〜。
 

▶動画:2泊3日もいらない。ルール破りの告白 今日好きグアム編#4

AbemaTIMES

「グアム」をもっと詳しく

「グアム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ