金田朋子&木村昴が悲願のCMゲットで大喜び! 大正製薬からオファー受ける

12月4日(水)17時11分 AbemaTIMES

 金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がMCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日に、大正製薬からCMオファーがあった。

 「声優と夜あそび」火曜日では、金田と木村が架空の商品を題材としたCM風の映像作りに挑戦する「っぽいCMやってみよう!」企画が行われてきた。同企画を通して本当にCMオファーをゲットしようと燃えていた2人だったが、12月3日に生放送された同番組で、大正製薬の清涼飲料水「アルコベール」からオファーがあったことが報告された。2人は、「大正製薬さん、CMありがとう!」と大喜びだった。

 「声優と夜あそび」生放送中にスタジオで撮った映像をそのまま使う「っぽいCMやってみよう!」企画と同じ形式でCMが制作されることに決まった。普段の同企画よりは真剣な表情で、入念に打ち合わせを重ねる金田と木村。「楽しく飲みたい♪」というキャッチコピーを重視して楽しげな雰囲気にすることや、「アルコベール ヨロコベール」といったキメフレーズが決定した。また、視聴者にも「アルコベール」とツイートするなどの協力を呼びかけた。

 試行錯誤しながら、先輩・後輩の告白や原始人といったシチュエーションのものや、普段通りの2人のやり取りを再現したようなものなど、さまざまなバリエーションの映像が完成した。CM映像は、12月16日よりAbemaTVで放送予定とのこと。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:金田朋子&木村昴、企画を通じてCM出演決定「大正製薬さんありがとう!」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 火曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「金田朋子」をもっと詳しく

「金田朋子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ