鷲見玲奈アナが「謎の言葉」で客離れの大戸屋を救う!?

12月4日(水)10時0分 アサ芸Biz

鷲見玲奈アナウンサー

写真を拡大

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが12月2日、インスタグラムを更新。キムチチゲの画像を投稿し、謎めいたコメントを残した。

 鷲見アナはインスタグラムに「いつかの…分かる人には分かる場所。笑」とつづり、おいしそうなキムチチゲとごはんの画像を投稿。鷲見アナの言葉から推測すると、過去にどこかの飲食店で食べたキムチチゲがさぞかしおいしかったのだろう。フォロワーの中には〝分かる人〟もいたようで、「大戸屋ですか?」「前回のホッケの時とご飯茶碗が同じなので大戸屋ですね!」と、外食チェーンの「大戸屋ごはん処」(以下、大戸屋)ではないかとの推理だ。

「コメントにもありましたが、11月26日更新のインスタグラムで鷲見アナは“ほっけ定食”の画像を投稿し、味を絶賛しています。その時も『ここがどこだか、わかる人には分かるはず』とつづっていましたが、大戸屋だというコメントが多数上がっていました。大戸屋のHPでごはん茶碗を確認すると、確かに同店のものと同じ。ただ、キムチチゲは12月2日時点でメニューにはなく、鷲見アナも記していたように過去に食べたものだと思います。逆にいえば、過去に食べても忘れられないほど大戸屋の料理が好きだともいえるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 大戸屋といえば、メニューの値上げなどがひびき、持株会社の大戸屋ホールディングスは上場以来、初の中間赤字を記録。一時は廃止した大戸屋ランチ定食も復活させたが、いまだに迷走している感は否めない。

「しかし、鷲見アナがインスタグラムで今後も大戸屋メニューを投稿していけば、少なからずイメージアップにつながるはずです。実際、『おいしそう』などというコメントが多かった。特に投稿に意図はなく、鷲見アナが単に大戸屋のファンなのかもしれませんが、大きなバストで人気の鷲見アナが応援すれば、女性を意識したメニューで離れたと言われる男性客も戻ってくる可能性もありますね」(エンタメ誌ライター)

 鷲見アナが大戸屋を救う?

(石田英明)

アサ芸Biz

「鷲見玲奈」をもっと詳しく

「鷲見玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ