女子中学生のようなトキメキ!?近江友里恵アナをキュン顔にさせた俳優とは

12月4日(水)7時14分 アサジョ

“キュン顔”とはこういう表情のことなのか。11月28日放送の「あさイチ」(NHK)の冒頭で恒例の朝ドラ受けをした時に、近江友里恵アナの表情がいつもとは違い、潤んだ目をして少しぼーっとしながら「最近、なんかちょっと十代田さんが気になってきちゃったんですけど…八郎さん、よくないですか?」と博多華丸大吉に語りかけたのだ。それを聞いた博多華丸から「いや、いいですよ、今日は特に」の返事を聞くや否や、近江アナは「すごいよかった、笑顔が…というお話でした」と両手をあごの下で組みながら、まるで大好きな先輩のことを語る女子中学生のように感想を述べたのだ。

「ネット上では『近江アナは十代田さんにときめいちゃったんだね』『近江ちゃんが十代田さんに心を奪われた!』『私も近江アナと同じく十代田さんにキュンキュンした〜』『近江ちゃんは十代田八郎みたいな、優しそうでちょっと天然系で頑固な男がタイプってことか』など、近江アナの乙女な反応に気づいた人からツッコミの声が続出しています」(女性誌記者)

 十代田さんとは、放送中の朝ドラ「スカーレット」(NHK)で11月20日放送の第45話から丸熊陶業に陶工として入ってきた、松下洸平が演じる十代田八郎のこと。松下は、2008年に「洸平」の名前でシンガーソングライターとしてデビュー。母親が画家ということもあり絵も上手く、ツイッターで松下の名前を検索すると女性のようなかわいらしい手書き文字と風景画の画像がすぐに見つかる。

「松下にとって『スカーレット』が出世作になることは間違いありません。来年公開の岡田准一が土方歳三、山田涼介が沖田総司を演じる司馬遼太郎原作の映画『燃えよ剣』にも出演することが発表されたばかり。芸能関係者の間では『NHKは松下という掘り出し物をよくぞ見つけた』と言われているようです」(前出・女性誌記者)

 松下が「あさイチ」で近江アナと並んで出演する日も遠くはなさそうだ。

アサジョ

「近江友里恵」をもっと詳しく

「近江友里恵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ