中村倫也「エキストラさんが裏主役」渋谷&レインボーブリッジが…『サイレント・トーキョー』CGメイキング映像

2020年12月4日(金)13時0分 シネマカフェ

『サイレント・トーキョー』(C)2020 Silent Tokyo Film Partners

写真を拡大

12月4日(金)本日公開を迎えた、秦建日子の小説を佐藤浩市石田ゆり子西島秀俊中村倫也ら豪華キャストたちで映画化した『サイレント・トーキョー』。この度、公開初日記念として、邦画史上類を見ない大規模撮影の様子が映し出された特別映像が到着した。



クリスマス・イブの東京を舞台にした本作。未曽有の衝撃的な事件が、空前のスケールで描かれていく。今回到着した映像では、足利市に建設されたほぼ原寸大のオープンセットで総勢1万人のエキストラを動員して行われた渋谷スクランブル交差点の撮影の様子が映し出されている。実際のセットはグリーンバックに囲まれており、交差点周辺の街並みは全て合成。


この渋谷スクランブル交差点のシーンをはじめ、クライマックスとなるレインボーブリッジでのシーンのCG合成が施される様子も確認することができる。


広瀬アリスは「セットが大き過ぎてびっくりしました」と驚きをみせ、中村さんは「エキストラさん延べ1万人以上参加していただいた方々が裏主役」と話す。


また佐藤さんは「自分が想像していた以上」と語り、西島さんはエキストラを含め「みんなでイメージして、共有して撮影していたんです」と撮影をふり返っているなど、キャスト陣の貴重な証言も盛り込まれている。


『サイレント・トーキョー』は全国にて公開中。

シネマカフェ

「エキストラ」をもっと詳しく

「エキストラ」のニュース

「エキストラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ