神田沙也加と村田充が離婚を報告 今年離婚した芸能人まとめ

12月4日(水)17時30分 クランクイン!

 女優の神田沙也加が4日、自身のブログを更新し、俳優の村田充と離婚していたことを報告した。村田も同時刻に自身のブログを更新し、理由を説明している。今回は、今年離婚した芸能人についてまとめた。 神田は同日、「ご報告」というエントリーを更新し、「突然のご報告ではございますが、 私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします」と報告。当初は2020年の年始に報告を予定していたが、ある週刊誌から記事掲載の連絡を受け、同日発表することになったという。

 一方の村田も、「結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、 子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、 互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩む」結論に至ったと説明し、今夏に双方の合意で離婚が成立したとしている。

 モデルの長谷川潤は、5月に自身のインスタグラムなどを通じて離婚を報告。授かった2児については「父親と母親として協力し合いながら、たくさんの愛を持って暮らしていきたいと思います」と誓った。同じ5月には、タレントの磯野貴理子がレギュラー番組の『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系/毎週日曜6時30分)で、24歳年下の男性との離婚を報告。磯野は再婚だった。

 俳優の早乙女太一は6月、モデルの西山茉希と離婚したことを公式HPで発表。今後も協力しあいながら、子育てをしていくと説明していた。

 10月には、俳優の椎名桔平と女優の山本未來が離婚を発表。約16年間の結婚生活にピリオドを打った。

 記憶に新しいのは11月、タレントのSHELLYが、テレビ番組ディレクターの男性との離婚を発表。報道後、レギュラー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系/毎週水曜21時)で説明し、「お騒がせしましたが、私SHELLYと家族はハッピーなので、ご心配なく」と円満離婚を強調していた。

クランクイン!

「離婚」をもっと詳しく

「離婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ