ゆきぽよの「令和顔メイク」にオリラジ藤森、麒麟川島が「めちゃくちゃいい!」と大絶賛

12月4日(水)15時57分 ジェイタメ




3日、都内で「@cosme ビューティアワード 2019」授賞式が行われ、お笑い芸人のオリエンタルラジオ・藤森慎吾、麒麟・川島明、モデルのゆきぽよが出席した。



授賞式では、下半期のトレンドキーワードである「美容男子元年」を体現するゲストとして、オリラジの藤森が登場。「30歳を超え、令和からチャラ男を脱いで美容芸人になっていく」と宣言した藤森。「最近よく何がいいんですかと聞かれますが、美容は1日でできるものではありません。僕は、365日毎晩お風呂上りに美容パックをして、その後乳液を塗ってしっかりと保湿、11時半には寝るようにしています。深夜のネタ合わせが一番肌に悪いので午前中にしたほうがいいです(笑)」と、川島も噂には聞いていたというビューティレベルの高さを披露した。



さらに、クリスマス目前ということで、“元祖・美容男子芸人藤森慎吾がおくる、チャラくないビューティクリスマス・プレゼントプラン3連発!”も発表。「実は毎年、クリスマスシーズンは番組の女性スタッフさんに100個くらい買ってプレゼントしています。去年はリップを100本買って、一人ずつ包装して渡しました(笑)なので1つ目はリップです。やっぱり恋人同士、距離が近くなることも多いですし、そんな時カサカサしていていたら嫌だなと思うから僕はリップをプレゼントしますね。あと男性が唇以外で見るところといえば、目元。なので、2つ目はまつ毛の育毛剤をプレゼントしようと思いますね。今年(番組女性スタッフさんへのプレゼント)は未定なので、今日はいろいろなメーカーの方が(会場に)いらっしゃるのでもしよかったら試供品とかお待ちしています。3つ目は、過去にあげて喜ばれたのですがヘアオイルです。男性はまずリップで潤った唇をみて、目元をみてまつ毛がきれいだなと思い、その後の流れでつむじからいい香りがするといいですよね。ぜひ、男性の皆さん実践してください」と本気のプランに会場を沸かせた。



そして、2019年の「ベストトレンドキーワード」として「光を味方につける」が決定。赤いドレス姿のゆきぽよが登場し、「光を味方につける」をテーマに、自然な光やツヤ感を演出した「令和顔」メイクをステージ上で生披露した。ゆきぽよの魅力を活かした、普段のギャルメイクとは違う清楚な姿に、藤森は 「めちゃくちゃいい!全然イメージと違う!」と絶賛。また、ビューティ3か条を質問されたゆきぽよは、「一つ目は怒らない、二つ目はよく笑う、三つ目はストレスを感じるとシワになってしまうので何にも考えないこと」と発表した。



尚、2019年最も美しく輝いた方に贈られる賞「ビューティパーソンオブザイヤー」は、2年連続で、タレントの渡辺直美が受賞した。



ジェイタメ

「ゆきぽよ」をもっと詳しく

「ゆきぽよ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ