浜田雅功『笑っては—』おかっぱヅラは徐々に変化「刈り上げてる」

12月4日(水)18時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウン浜田雅功が4日、東京・汐留の日本テレビで行われた同局系バラエティ特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(31日18:30〜24:30)の会見に出席し、毎年恒例のおかっぱカツラの知られざる秘密を明かした。

今年は、ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)、月亭方正ココリコ(遠藤章造、田中直樹)の5人が新入生となり、「県立ヘイポーお豆ヶ丘高校」で大物タレントがふんする理事長との対面や訓練など、様々な授業を体験。数々の笑いのトラップに笑ってしまうと、お仕置きを受けることになる。

大みそかで14回目の放送となる同シリーズだが、納得いかないことを聞かれた松本人志は「浜田さんだけ、あのヅラやめてほしい。あれで1個得してますよね」と主張。浜田は「もう慣れてるやん!」と反論したが、「(番組から)買い取りですよね? 家に置いてるんですか?」と、驚異のフィット感を疑った。

これに対し、浜田は「違うよ、ちょっとずつ短くなったりしてるんですよ」「後ろちょっと刈り上げてたりしてる」と新事実を告白。たしかに今年の場面写真を見ると、牧野ステテコレベルまで短くなっているように見える。

思わぬ告白を受け、月亭方正は「本人しか分からない情報ですやん!」と驚いたが、松本は「知らんわ(笑)」とそれ以上興味を持たなかった。

マイナビニュース

「浜田雅功」をもっと詳しく

「浜田雅功」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ