IZ*ONE、ファンクラブサイト更新&新規受付を一時休止 投票不正操作疑惑の余波

12月4日(水)21時25分 オリコン

 日韓12人組グローバルグループ・IZ*ONEが4日、公式サイトでオフィシャルファンクラブサイトのコンテンツ更新と新規入会受け付けを一時休止すると発表した。既存会員の「月会費まとめて払い」コースには休止期間分の有効期限を延長、「月会費」コースは12月分以降の利用料金を返金する。

 サイトでは今後のサービスについて「今後の活動についての発表がされ次第、改めてファンクラブサイトにてご案内させていただきます。大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます」と呼びかけ、「皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 IZ*ONEをめぐっては、グループを生んだ韓国のオーディション番組『PRODUCE』シリーズの制作スタッフ2人が、視聴者投票を不正操作した詐欺などの疑いで逮捕されたことが発覚し、この余波で先月11日に予定されていた韓国でのショーケースライブや日韓同時放送が中止に。同15日から日本で2週間限定公開予定だった初のコンサートフィルムの公開も中止、メンバーの宮脇咲良のラジオも放送休止になるなど影響が広がっている。

オリコン

「新規」をもっと詳しく

「新規」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ