月・火星探査の最新情報から新時代の宇宙飛行士の姿まで、宇宙探査の最前線がまるわかり『地球を飛び出せ! 宇宙探査』発売!

12月4日(土)14時0分 Rooftop


株式会社誠文堂新光社は、 2021年12月14日(火)に、 『地球を飛び出せ! 宇宙探査』を発売。

宇宙開発は新時代を迎えている。アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏による世界初の宇宙旅行が成功し、 NASAでは55年ぶりの有人月着陸を目指す 「アルテミス計画」 も始動。 日本でもアルテミス計画への参加を背景に、 JAXAが 13年ぶり の 宇宙飛行士募集 を発表し、 理系出身者以外でも宇宙飛行士になれる時代がやってきたと話題を呼んでいる。

unnamed-4.jpg

2020年12月に地球へ帰還した小惑星探査機 「はやぶさ2」 の快挙も、 世界に日本の科学・技術力を示した。このように活発な動きを見せる 「宇宙開発新時代」 を迎えた今、 人類は宇宙のことをどれくらい知っているだろうか。本書では、 太陽系の惑星を中心に、 これまでの探査でわかってきたことをまとめ、 さらに、 今後どんな探査が行われ、 どんな 発見 や 期待 が寄せられているのかも紹介。 みなさんをワクワクする 宇宙探査の世界 にご案内。太陽系の惑星で行われた主要ミッションと探査機がひと目でわかる、 付録の 「太陽系宇宙探査大マップ」 も付いている。

unnamed-5.jpg


Rooftop

「宇宙」をもっと詳しく

「宇宙」のニュース

「宇宙」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ