氷川きよし、インスタ開設でコメント殺到「何を言ってくれても大丈夫」

12月4日(水)5時0分 週刊女性PRIME

氷川きよし 撮影/廣瀬靖士

写真を拡大



 8月発売の『大丈夫/最上の船頭』D・E・Fタイプ購入者のうち、たった200名のみ! きよしくんとのツーショット撮影会が都内ホテルで行われた。約3時間、ファンとふれ合ったきよしくんは、

「ひとりでたくさん買ってくださった方もいてびっくりしました。(先月発売Iタイプカップリングでオリジナルロック曲の)『確信』がいいと言ってくれる方がすごく多くて。どんな歌でも寛容的に受け止めてくれて、本当にありがたいです」

■SNS嫌いから一転、目指せフォロワー1000万人!



 この日は対面でのファンサービスだったが、先月18日から公式インスタグラムを開設。SNSでのファンとの交流も始めている。

「SNSは、ずっと嫌いって言ってたんですが(笑)。ブログじゃなく、おしゃれに見せるインスタならいいかなと思って。20周年ですし、世界中の人に自分を知ってもらいたい気持ちもあって」

 開設10日でフォロワー数は6万3000人を突破。V系、ウエディングドレス風、愛犬との仲よしショットなどを日々アップ。その都度“美しすぎる” “kiiちゃん最高!”などのコメントが殺到している。

「目指せ1000万人! コメントはいつも見ています。何を言ってくれても大丈夫。受け止めますから(笑)」

 自身の魅力を思う存分、開花させるその姿に“勇気をもらう”との声も多い。

「それがいちばんうれしいです。これからは自分の人生を通して、励ましを送りたい。イメージにとらわれすぎて、何もできなくなって人生を終えるのは、本当に残念だから。

 今までのものを大切にしつつ、自分らしさ、本当の自分をしっかり表現していきたい。どんなことがあっても惑わされず、振り回されず、自分を貫いていこうと思っています!」

週刊女性PRIME

「氷川きよし」をもっと詳しく

「氷川きよし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ