「IZ*ONE」ファンクラブサイト更新も休止 今後の活動は「出来る限り早く発表」

12月4日(水)20時58分 スポーツニッポン

日韓合同女性グループ「IZ*ONE」

写真を拡大

 12人組の日韓合同ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」が4日、日本のオフィシャルファンクラブサイトのコンテンツ更新と新規入会受け付けを一時休止すると発表した。公式サイトでは3日に「出来る限り早く今後の活動に関する発表をさせて頂きます」と説明している。

 IZ*ONEを巡っては、今月上旬に同グループを生んだ韓国のオーディション番組「PRODUCE」の制作スタッフが視聴者投票を不正操作したとして逮捕されたと報じられ、今月11日に韓国で予定していたライブ、12月6〜8日に予定していた第3弾シングル「Vampire」発売記念イベントなども中止していた。

 3日に韓国の音楽チャンネル「Mnet」が番組騒動を謝罪。「IZ*ONE」の公式サイトでは「韓国Mnetより今回の事案についての謝罪とIZ*ONEの今後の活動に関してのリリースがありました」と報告。今後について「Mnetは元より関係各所と慎重に協議を行い、出来る限り早く今後の活動に関する発表をさせて頂きます。皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と説明した。

 4日にはファンクラブサイト会員のコンテンツ更新と月会費コースの新規入会受け付けの休止を発表。本日以降のサービス提供について「今後の活動についての発表がされ次第、改めてファンクラブサイトにてご案内させていただきます」とした。

スポーツニッポン

「日韓」をもっと詳しく

「日韓」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ