村田充、離婚成立後に沙也加から「プライベートの報告」 マスコミ直撃に「不倫は否定を…」

12月4日(水)16時18分 スポーツニッポン

離婚を発表した神田沙也加と村田充

写真を拡大

 俳優の村田充(42)が4日、自身のブログを更新し、女優の神田沙也加(33)と離婚したことを発表した。

 「私、村田充と神田沙也加さんは、結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と報告。今後の関係については「婚姻関係は解消をいたしましたが、沙也加さんの理解者として、今後もサポートは続けていく所存です」とした。

 ブログでは「先日、仕事に向かう途中で、とある媒体の記者様から直接のご質問をお受けしました。その際に別居、不倫、離婚の事実について問われました」と報告。「別居についてはお認めしました」が「不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」と説明した。

 離婚公表時期について「関係各位に筋を通すタイミングを調整する中で私の仕事も多忙になり、また、彼女が取り組んでいるいくつかの大きな仕事に対する影響を考慮し、ご報告は年始にすることが最良と考え、公表を控えておりました」と明かした。

スポーツニッポン

「離婚」をもっと詳しく

「離婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ