アントニー、ツイッターでドッキリ発覚 若手役者が「明日仕掛けまーす」

12月4日(水)14時48分 スポーツニッポン

アントニー

写真を拡大

 お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー(29)が3日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月曜後10・00)に出演。ドッキリを仕掛けられることが発覚した、若手役者のツイートを明かした。

 ドッキリを仕掛けられることが多いアントニーに、リスナーが「一番過酷だったドッキリは?」と問うと「何個かあるんですけど。一個は、自分の家に勝手に入られている…」と TBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)のドッキリシリーズを挙げた。

 さらにスピードワゴン小沢一敬(46)が「事務所がOK出してるってことでしょ?」と尋ねると「出してます、出してます。もうだまされないぞって思ってるんですけど、毎回『芸能人モテ部屋チェックという収録が入りました』みたいな。ちょうど僕が2〜3日ロケ行く時に『その間にどうしてもアントニーさんの部屋をチェックしたいらしいんですよね』って。それで鍵を渡して…」とドッキリの手口を告白。「毎回だまされてるの?」の質問にには「毎回です。多分合鍵作られてるっぽくて」と続けた。

 そんな中、ツイッターでドッキリが発覚したことも。エゴサーチで「アントニー」と調べていると「なんか若手の役者さんみたいな人が、『明日アントニーにドッキリ仕掛けまーす』ってつぶやいてて」。翌日のスケジュールが「打ち合わせ、ライブ、打ち合わせ、グルメロケだった」ことから「絶対打ち合わせの2個の内のどちらかだ」と警戒したアントニー。結果的に「グルメロケの途中にヤンキーが50人入ってくるという…」と予想は外れたが「これかって感じですし、もう疲れ切ってました。朝からずっと構えてるんで」ともらしていた。

スポーツニッポン

「ドッキリ」をもっと詳しく

「ドッキリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ