爆問太田、アンタッチャブル復活劇を柴田に詰問 「本当は知ってたんだろ?」

12月4日(水)15時1分 しらべぇ

太田光

3日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・太田光田中裕二が、10年ぶりにコンビ復活を果たしたアンタッチャブルと、年末恒例の特番『THE MANZAI』(フジテレビ系)の収録で共演したことを報告した。


◼アンタの復活

ツッコミ・柴田英嗣の女性問題などによる謹慎を経て、コンビでの活動が休止していたアンタだが、しらべぇでも既報の通り、11月29日放送『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)で10年ぶりに復活を果たした。

太田は番組冒頭から「(復活番組内での漫才)面白かった。柴田嬉しそうで」とこの話題に言及。田中も「今もう大騒ぎでしょ。日本中で話題だから」と続けていく。

ここから爆笑問題も毎年出演している、アンタ10年ぶりの復活で初の出演となった『THE MANZAI』の収録現場について語っていった。


関連記事:アンタ柴田、志村けんとの関係性に悩み 「どこまでやっていいかわからない」

◼柴田に絡む太田

芸人のあいだで「アンタどうなんだろうね?」などと注目を集めるなか、2人は柴田に対面。太田は柴田に「おい、お前なんだよ、この間のよ。ふざけんなバカ野郎」と開口一番に絡んでいったと明かす。

「勘弁してください」と言いながらも嬉しくてしょうがない柴田に、復活劇について「どこまでネタ合わせしていたのか。柴田も本当はどこまで知っていたのか?」と疑問を持っていた太田は、「お前さ(相方の)ザキヤマ(山崎弘也)が出てきたとき、ワーッなんてやってわざとらしいんだ、この野郎」とツッコんだ。

すると柴田は「本当に知らなかった」と反論。その場での息のあった漫才はアドリブだったことが語られた。

◼とぼけるザキヤマ

「要は二人でやるのが楽しかったんだろうね。あれはスゴいよな」と感心する太田。ここから、そのあとに田中がザキヤマに出会ったさいの会話を再現する。

田中は「お前は知ってたわけだろ?」とザキヤマに声をかけたのだが、ザキヤマは仕掛け人側なのに「僕も全然知らなくて。あそこ行くまで柴田いるって知らなかったんですよ」ととぼけたと笑った。

さらにアンタの楽屋にはサンドウィッチマンやナイツら出演芸人らが集まったと太田が明かし、「芸人がもう(アンタの楽屋を)覗きに来るんだよ、次から次へと。バカじゃねぇかって思うよ、コイツら。何がそんなに嬉しいんだって」と多くの芸人が復活を祝福していたことを告白した。


◼待ち望んでいた復活

「本当に芸人っていいよな、ああいうところが」と芸人の友情を再確認した太田は、田中と共に誰よりも嬉しそうにアンタとの再会を振り返った。

悪態をつきながらも喜びが滲み出ていた太田。一緒に楽しそうに話す田中。そんな2人に対してリスナーは「なんだかんだ、太田さんもアンタの復活が嬉しそう」「とても嬉しそうに話す太田さん田中さん。いいなぁ」と感想を述べている。

多くのお笑いファンがアンタの復活を待ち望んでいたが、芸人らにとってもその気持ちは同じだったのだろう。再始動したアンタの10年ぶりの漫才、8日放送の『THE MANZAI』への期待が高まるばかりだ。


・合わせて読みたい→爆笑・太田が「田中の睾丸摘出」をイジり続ける理由に神田松之丞も驚愕


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



しらべぇ

「アンタッチャブル」をもっと詳しく

「アンタッチャブル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ