小倉優子、小1息子がサンタに宛てた手紙 「達筆ぶり」に注目集まる

12月4日(水)6時16分 しらべぇ

タレントの小倉優子が、2日自身のインスタグラムを更新。息子がサンタクロースに宛てて書いた手紙を公開し、反響を呼んでいる。


■サンタさんに宛てたメッセージ

投稿されたのは「さんたさんへ」と書かれた一枚の手紙。小学校1年生の長男が、サンタクロースに宛てて書いた手紙をクリスマスツリーに飾っていたようだ。

小倉はこの様子に「かわいいなぁとにやけてしまいました(笑)」「ゆっくり大人になってほしいです!!」とつづり母親の顔を見せた。

View this post on Instagram

長男がサンタさんにお手紙を書いて ツリーに置いていました🌲 可愛いなぁとにやけてしまいました笑 まだまだ可愛い一年生✨✨ ゆっくり大人になってほしいです❗️❗️

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆(@ogura_yuko_0826) on Dec 2, 2019 at 4:14am PST


関連記事:山崎夕貴アナ、中谷美紀の結婚報告へのコメントが物議 「かなり失礼」と疑問の声

■「字が上手」と反響

写真を見ているこちらまでほっこりしてしまう写真。コメント欄にも、「願いが届きますように」「サンタさん来そうですね」「純粋なかわいさにニヤけます」といった声が届いている。

また、小学校1年生とは思えないしっかりとした字に「字がとてもきれいですね! 素晴らしいです」「達筆〜」「優しい感じが伝わってきます」と感心している人も多いようだ。


■自分の字に自信ある?

息子の字を絶賛する声が相次いだ今回の投稿。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「自分が書く字」について調査を実施したところ、「上手だと思う」と回答したのは22.3%。

男女年代別に見ると、20代を除くすべての年代で女性の割合が高いことが判明。中でも30代女性は特に自信を持つ人が多いようだ。

自分は字がうまい

のびのびと力強く書かれたサンタへのメッセージ。クリスマスにはきっと素敵なプレゼントが届くことだろう。


・合わせて読みたい→小倉優子の手作り和食 一流料理人が実食し「ひと言」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名(有効回答数)

しらべぇ

「小倉優子」をもっと詳しく

「小倉優子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ