30歳代に見えない! 中村雅俊の娘・中村里砂の近影が「病みかわいい」

12月4日(水)17時20分 しらべぇ

俳優の中村雅俊(68)の娘でモデルの中村里砂(30)が、女性向けファッション雑誌『sweet』(宝島社)の公式インスタグラムに登場。キュートな近影に注目が集まっている。


■ミステリアスでキュートな近影

『sweet』の公式インスタグラムが中村里砂の写真をアップしたのは、3日。ふわふわのファーを被ってカメラを見つめるバストアップ写真は、ミステリアスでキュート。

ピンクがかった髪色と緑のカラーコンタクトがよく似合っており、お人形のように儚げな雰囲気も。真っ白な肌に真っ赤なリップ&チークがラブリーな画像には、「コスメにめっちゃ詳しい里砂ちゃんと、ビューティ撮影」というコメントが添えられている。

View this post on Instagram

コスメにめっちゃ詳しい里砂ちゃんと、ビューティ撮影♡ 色んなコスメ情報を教えてもらったよ❣️ 詳しくは1月12日売り2月号の誌面で😆 @risa_doll_ #sweet #sweet beauty #中村里砂 #かわいい #sweet編集sk

A post shared by sweet(@sweet_editors) on Dec 2, 2019 at 8:22pm PST


関連記事:モデル・ほのか、朝比奈彩らと美女共演 「かわいすぎる」と絶賛の声相次ぐ

■「女神」「天女」という絶賛の声も

中村自身の公式インスタグラムにも、上記の撮影のオフショットと思われる画像が掲載されている。『sweet』で公開された写真より寄りのアップショットはさらに「お人形度」が増しており、「女神」「天女」という絶賛の声も。

「リアルお人形さん」「お人形さん 可愛すぎる」といった「ドーリーさ」を称える声とともに、「カラコン気になる」「化粧品しりたい」といった「愛用品を知りたい」という要望も書き込まれている。

■二世はタレントにならないほうがいい?

父親の中村雅俊のみならず母親の五十嵐淳子(67)も女優として活躍しており、親譲りの美しい容姿を持つ中村里砂。2010年にデビューした彼女は女優やタレントとしても活動歴があるものの、昨今ではモデルの仕事が中心という印象もある。

過去にしらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,328名に「芸能人の二世」についての調査を実施。その結果、4割以上の人が「タレントにならないほうがいい」と回答している。

芸能人二世


■30代でも「病みかわいい」美女

メルヘンで幻想的な「ゆめかわいい」に少し病み要素を加えた、「病みかわいい」美女として知られる中村里砂。

30代を迎えても神秘的な美貌は健在で、大人のビューティーモデルとして独特な存在感を見せつけている。


・合わせて読みたい→のん、ゆるふわ系にイメチェン? 26歳になっても「アヒル口がかわいい」


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代の男女1,328名(有効回答数)

しらべぇ

「中村里砂」をもっと詳しく

「中村里砂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ