和泉元彌「“ビジネス愛妻家”じゃないので」妻・羽野晶紀を溺愛しすぎて反省…!?

12月4日(土)11時0分 TOKYO FM+

本仮屋ユイカがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「三菱地所レジデンスSparkle Life」。11月20日(土)、27日(土)放送のゲストは、狂言師・和泉元彌さん。いつものスタジオを飛び出して、三菱地所レジデンスが手がけるマンション「ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜(いたばしおおやま・おおくすのもり)」のモデルルームへお迎えしました。
この記事では、11月27日(土)放送の模様を紹介します。

和泉元彌さん、本仮屋ユイカ


東武東上線・大山駅を降りて、ハッピーロード大山商店街を抜けたところに位置する「ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜」。広い敷地内には庭園があり、四季折々の自然豊かな景色を楽しめます。そんな素敵な空間で、本仮屋が和泉さんのプライベートに迫りました。
◆プライベートの和泉元彌は…?
本仮屋:おうちではどんなふうに過ごされているのですか?
和泉:僕、家の中が好きなんです。(とくにリラックスできるのは)ビーズクッションの上とか(笑)。
本仮屋:ビーズクッション……? それはよく(一度座ったら立ち上がれなくなるくらい座り心地が良すぎて) “人をダメにするクッション”って言われているものですか?
和泉:そう。まさにダメになった時期があって。「これは本当に起き上がれなくなるね」って言いながら(リラックスしていました)。
本仮屋:(笑)。お稽古し終えたら、そこに埋まる感じですか?
和泉:そのビーズクッションが、リビングのちょうどいい場所に置いてある時期があったんですよ。テレビがあって、妻が料理を作っている姿が見えて、子どもたちが宿題をやっている机も見える位置。僕、基本的に「1人になりたい」って思うことがあまりないんですよ。
本仮屋:それは、テレビで奥さま(羽野晶紀さん)が和泉さんのことをお話されるエピソードを聞いて、薄々感じていました。奥様のことを溺愛されていると。
和泉:そうですね。迷惑なぐらい溺愛していてすみません。
本仮屋:本当にそうなんですね!
和泉:これがね、“ビジネス愛妻家”じゃないので困ったものなんですよね(笑)。
本仮屋:例えば、地方に行かれたときに奥さまに「素敵な景色に出会ったよ。でも僕は、君と見たいから目をつぶったよ」というメッセージを送ったとか。
和泉:はい。よくご存知で(笑)。下調べが素晴らしい!
本仮屋:そんな詩のようなメッセージを日常的に送られているんですよね?
和泉:そうですね、送っています。ただ最近ちょっと反省して……。
本仮屋:なぜですか?
和泉:その(詩の)間に、「何時に戻るよ」みたいな要件を書いたり、業務連絡をしたりするのですが、そのメッセージが(床に)落ちていたりするんです。あとは、そもそも読まれていなかったり……。
本仮屋:(要件を)読み飛ばしてしまうんですかね?
和泉:うん。妻が「長すぎて全部読んでいない」って言っていて、業務連絡も読み飛ばしてしまうそうです。なので最近は(長いメッセージは)控えるようにしています。
ちなみに僕は、おうちでは子どもたちに「とと」って呼ばれているんですけど、「ととは友達がいないの?」って聞かれたことがあって。
本仮屋:なんてお答えになったんですか?
和泉:「友達はいるよ」と。「でも、友達と過ごすよりも家で家族と過ごしたいからすぐ帰ってきてるんだ」って言って。
本仮屋:それを受けてお子様方は?
和泉:「ふーん」って。
本仮屋:(笑)
和泉:そんな娘は、もう大学1年生です。
本仮屋:お友達といるのが楽しい時期ですもんね。
和泉:はい。だから疑問に思ったみたいです。僕がずっと家にいるから(笑)。
次回の放送は12月4日(土)です。どうぞお楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」で聴く
聴取期限 2021年12月5日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:三菱地所レジデンス Sparkle Life
放送日時:毎週土曜 18:30〜18:55
パーソナリティ:本仮屋ユイカ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sparkle/

TOKYO FM+

「妻」をもっと詳しく

「妻」のニュース

「妻」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ