木村拓哉「俺、ホント甘えちゃうんだよなぁ…」武田真治と“筋トレ”トーク

12月4日(土)11時0分 TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。11月のゲストには、武田真治さんが登場。11月28日(日)の放送では、筋トレにまつわるトークで盛り上がりました。

◆トレーニングを通じて自問自答の日々…
現在は、週に2日ぐらいのペースで筋トレに励んでいると言う武田さん。同じく筋トレをする木村から、「真治くらいのレベルになると、やっぱり追い込むの?」と質問が飛ぶと、「ただルーティンをこなすって感じ。ずっと(トレーニングを)やっている」と回答。
これに木村は、「(トレーニングのときに)自分のなかで、どこかで甘えちゃうんだよね」と話すと、武田さんも「そりゃあそうだよ。それは、絶対に普通のこと」と同意。
さらに、木村が「そこを真治はどうしているの?」とさらに投げかけると、武田さんは「顎関節症で、やるはずだった仕事ができなくなったり、すごく迷惑をかけたりした時期があるんだよね。そういうことで心も折れたりしたことで、芸能界のふるいにかけられて落ちてしまった悔しさや、申し訳ないという思いや後悔などいろいろな思いがあるから、そのときの悔しさがまだ抜けないんだよね」と明かします。
この話に木村が「その悔しさで、(トレーニングの限界で)無理かもしれない“残り3回”っていうのをグワッといくわけ?」と質問すると、「20年同じようなメニューをやってきて、前回できていたのに今日できないってことは、これは衰えなのか、俺の甘えなのか? それとも、あのとき迷惑をかけた人たちに詫びるほどの仕事が今できているのか? って自問自答するなかで、『まだまだやんなきゃ!』みたいな部分を、(トレーニングをすることで)精神的に確認している」と話します。
木村は「俺、ホント甘えちゃうんだよなぁ……」とつぶやくも、武田さんは、「甘えていないよ」とすかさずフォロー。さらに、「筋トレって単純な習慣だから。でも、芸能界の仕事って、例えば昨日と今日、同じシーンを撮ることってないじゃない? 普通はそっちのストレスのほうが大きい。だから、それは決して甘えた生活ではないから!」と続けると、木村は「俺、諭されてんの(笑)? ゲストに励まされる番組」と大笑い。
武田さんは「いやいや、たまには誰かに励まされろよ(笑)。すごいことだと思うよ。俺だって、実際(拓哉が出演している)ドラマを観ているのは、それはやっぱり面白いからだと思うし、それだけ面白いもの創り続けているって、やっぱりすごいんだよ」と話していました。
次回12月5日(日)放送のゲストは、シンガーソングライターの平井大さんです。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年12月6日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

TOKYO FM+

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ