小手伸也、不倫騒動を改めて謝罪 長澤まさみ「大反省するように!」

12月4日(水)14時58分 エンタメOVO

反省しきりの小手伸也

写真を拡大

 『コンフィデンスマンJP ロマンス編』ブルーレイ&DVD発売記念イベント「子猫ちゃんの集い〜令和元年大反省会編〜」が3日、東京都内で行われ、俳優の小手伸也ほかが出席した。

 本作は、昨年、月9ドラマとして放映された人気ドラマの劇場版。劇中で神出鬼没のコンフィデンスマン(信用詐欺師)の五十嵐を演じた小手は、今年10月に週刊誌でファンとの不倫が報じられ、その後、謝罪するなど騒動を引き起こした。

 「大反省会」と銘打たれた同イベントで、小手は「『五十嵐』と言うと、みんなほっこりするんだよね。なので、小手伸也というクソ人間のことは忘れてください。僕は、今日は五十嵐ですから。五十嵐としては特に反省することはないです」と語って笑いを誘った。

 それでも「今年の重大ニュース」の発表で、「五十嵐プライベート問題」「五十嵐のうそがバレた」などと不倫騒動を思わせるパネルが登場すると、「多方面の方にご迷惑をお掛けしたことを、この場を借りて改めてお詫びします」と謝罪した。

 司会者から「五十嵐さん的に、小手さんはアリ? ナシ?」と聞かれると、「グイグイ来ますね。本人は非常に反省しているようですし、そのことをネタにすると、また『自虐で笑いにしようとした』と書かれたりもする。最前列の方(記者)が非常に怖い」と苦笑い。

 続けて「この1年はいろいろなことを学ばせていただいた。大反省会ということで、改めて1年を総括した上で、新しい気持ちで来年を迎えられたら」と語りながら、頭を下げた。

 さらに、主演の長澤まさみから届いたビデオメッセージで「五十嵐、君はちゃんと大反省するように!」と喝を入れられた小手は「僕の話はやめましょう…」と、たじたじの様子だった。

エンタメOVO

「小手伸也」をもっと詳しく

「小手伸也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ