嵐・二宮和也が「Mステ」に出たかった奇想天外な理由とは!?

12月5日(木)10時15分 アサジョ

 唯一の趣味であるゲームとなれば、金に糸目を付けないのが嵐・二宮和也。家ではゲーム環境を整えるため、スマホ、パソコン、テレビ、ゲーム機2台、ゲスト用と計6つの機器をつなぐため、強力なWi-Fi環境を用意しているという。

 課金には湯水のごとく散財。金欠で頭を抱える月があることを、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「BAY STORM」(bayfm78)で告白している。その一方で日常の生活費は庶民派感覚で、ティッシュペーパーの数百円さえ出すことを惜しむという。

「アーティストの間では有名なんですが、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出ると、番組ロゴが入ったティッシュをもらえるんです。嵐は9月11日、『ラグビーワールドカップ2019』の日本テレビ中継ソングとなったシングル『BRAVE』をリリースしましたが、Mステには出演しませんでした。ニノは、自宅を『Mステティッシュ』で賄っていたので、9月はピンチだったそうです」(アイドル誌ライター)

 Mステティッシュは5箱ワンセット。嵐は年に3、4回同番組に出演しているため、重宝していたようだ。しかも、新曲リリースは等間隔のため、ティッシュがピンチの時期にちょうどMステ出演があり、救ってくれるローテーションだったとか。

「自ら積極的にアピールしていることもあって、二宮はセコいことで有名です。元関ジャニ∞錦戸亮と08年の連ドラ『流星の絆』(TBS系)で共演していますが、撮影中に何度も2人で食事に行っています。そのときは社交辞令で先輩の二宮さんが『ボクが払うよ』と言うそうですが、錦戸さんが『いや、ボクが奢りますよ』と返すと、あっさり受け入れたといいます。結果、後輩の錦戸さんがおごり続けたとか」(前出・アイドル誌ライター)

 ファッションにも興味なし。スタイリストから番組衣装を買い取ったり、メンバーからの誕生日プレゼントを何年にもわたって使い続けることで、充分生活できる。嵐の中では大野智と並んでコスパ良し、のようだ。

 来年大みそかの嵐活動休止後も二宮のライフラインを保つため、メンバーからの誕生日プレゼントは途絶えないでほしいところだ。

(北村ともこ)

アサジョ

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ