広瀬すず、野村周平についての“熱弁”がファンをハラハラさせた理由

12月5日(木)18時14分 アサジョ

 女優の広瀬すずが12月1日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。俳優仲間で友人の野村周平について語った内容が話題になっている。

「この日の放送にゲストとして登場した広瀬さんは、自身の交友関係について語る中で、野村さんのことを『超真面目』と表現し、野村さんとのエピソードを語りました」(テレビ誌ライター)

 広瀬はある日、野村と二人で焼肉を食べに行った際に、「プライベートで心が乱れたこと」を野村に相談。すると野村は広瀬に対し「お前も悪い」と、キチンと叱ったのだという。広瀬はそんな野村の態度に「初めて友達に怒られたな」と感銘を受け、「それから結構、信用していて」「そういう風に、ちゃんと唯一、初めて友達で思わせてくれた人」と、野村を信用するようになったと語った。

 広瀬のエピソードに視聴者からは「ふたりはいい関係なんだね」「周平くんと焼肉なんてうらやましい!」「良いことも悪いことも率直に言ってくれる友達は大切にしないとね」といった声が上がった。

「広瀬さんと野村さんが仲の良い友人関係であることは周知の事実で、野村さんも自身のツイッターで広瀬さんとの写真を投稿したりしてます。一時は恋愛関係にあるのではと囁かれたこともありました。広瀬さんの今回の発言は、そんな二人の関係性を裏付けるものであったと思います」(前出・テレビ誌ライター)

 一方ネットでは、「『唯一、初めて友達で思わせてくれた』って、他の友達が聞いたらどう思うんだろう」「え、他の友達に失礼じゃない?」「野村周平以外に友達いないのかね(笑)」「広瀬さんはちゃんと考えずに軽いノリで誰かを傷つける発言するよね…」と、広瀬の発言内容を問題視する声や、「野村周平、色々と危うい感じだから、すずちゃんあんまり近づかない方が…」「キツイこと言ったり甘いこと言ったり、緩急つけて女を落とすのが男のやり口。すずちゃんコロッと騙されそう」と、野村との親密な関係を心配する声も噴出してしまっている。

「野村さんは今年6月からニューヨークに留学していて、それ以降、発信が少ないのですが、それまではたびたび自身のツイッターを炎上させていたお騒がせ芸能人ですからね。広瀬さんとの仲の良さを自らアピールするなど、広瀬さんのファンを自分から敵に回す一面もありましたので、今回の広瀬さんの発言で再燃してしまったかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 信用している友人について、外野が勝手に心配するというのも失礼な話だが、広瀬自身のキャリア構築においてマイナスに働きかねないことは、あえて喧伝する必要はなかったのかもしれない。

(石見剣)

アサジョ

「ハラ」をもっと詳しく

「ハラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ