中谷美紀の金髪ショートが新鮮!『FOLLOWERS』カラフルな場面写真解禁

12月5日(木)8時0分 クランクイン!

 女優の中谷美紀池田エライザが出演し、蜷川実花が監督を務めるNetflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』より、金髪ショート姿の中谷をはじめとする東京の女性たちを色彩豊かに捉えた場面写真が解禁された。 本作は、蜷川監督が長年企画を温めてきたというオリジナルストーリー。中谷が演じるのは、TOKYOの“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした写真家・奈良リミ。モラルに囚われない確固としたライフスタイルを持ち、恋はするが相手に依存することはない自信にあふれたキャラクターだ。一方池田が扮するのは、女優を目指して上京するものの、芽が出ない百田なつめ。無限の可能性を秘めながらも、苛立ちと根拠のない自信の間を行ったり来たりしている女の子だ。TOKYOを懸命にサバイブしようとする彼女たちの人生は、SNSを通じて意外な形で交錯していく。

 今回解禁された12枚の場面写真は、蜷川監督の世界観を感じさせる、ファッショナブルで鮮やかなショット。CMの撮影現場で、人気女優のスタンドインとして参加したなつめ(池田)と、そんななつめを被写体として撮影するリミ(中谷)の姿を収めたショットをはじめ、2人がそれぞれ自身を支えていく仲間たちと幸せなひとときを過ごすシーンなどが収められている。

 リミが頼もしい仲間たちと過ごす“女子会”の場面で一緒に写っているのは、公私ともに一番のリミの理解者であるマネージャーのゆる子(金子ノブアキ)、実業家として手腕を発揮するエリコ(夏木マリ)、人気歌手・sayoの敏腕マネージャー・あかね(板谷由夏)。

 なつめの日常のシーンで共に写っているのは、密かになつめに想いを寄せる画家志望のサニー(コムアイ)、彼女たちを優しく見守るノリ(ゆうたろう)。さらに、ひょんなことから出会った人気ユーチューバーのヒラク(上杉柊平)との恋を予感させる初々しいデートシーンも収められており、さまざまな形の恋愛模様を予感させる。

 どのキャラクターも強烈な個性に溢れ、仕事に恋に友情にやりたいことは全部やる姿勢で、悩みながら突き進んでいく。劇中でリミとなつめとの関係性はどう展開するのか、蜷川監督の感性によってどのような“TOKYOリアルライフ”が描かれるのか、そのカラフルな世界観に期待が高まる写真となっている。

 Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』は、2020年2月27日に全9話一挙配信。

クランクイン!

「中谷美紀」をもっと詳しく

「中谷美紀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ