今夜の『ダウンタウンDX』 土屋太鳳の姉・炎伽、妹の命を助けた衝撃秘話を告白

12月5日(木)8時0分 クランクイン!

 女優の土屋太鳳の姉で、今年ミス・ジャパンを受賞した土屋炎伽が5日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。妹・太鳳の命を助けた衝撃のエピソードを告白する。 今回の『ダウンタウンDX』は、土屋のほか、浅川梨奈、神田松之丞、純烈、Hiro(MY FIRST STORY)、野性爆弾チョコレートプラネットら、今年大忙しだった売れっ子芸能人が大集合し、多忙を極めたゲストの1日の過ごし方を仕事編、仕事終わりプライベート編に分けて紹介する。

 初登場となる土屋は、仕事終わりプライベート編でエピソードを披露。普段はOLとして働き、仕事後はジムに通ってストレスを発散していたという土屋は、「デスクワークで体がカチカチになっているので動きたいなって…」と運動好きを明かす。妹に女優の太鳳、弟に声優の土屋神葉を持つ土屋。太鳳との関係を聞かれると「仲良いです」と語り、さらに「実は妹の命の恩人でして…」と、小学生の時に海で溺れかけた太鳳を助けたという衝撃エピソードを語る。

 そのほか、純烈の酒井一圭は騒動後のウラ話を語り、小田井亮平は妻のLiLiCoとの幸せいっぱいスウェーデン挙式の写真を公開。神田は来年2月の真打ち昇進&大名跡襲名の秘話を明らかにし、りんごちゃんは深夜にお弁当3つを爆食いした後、謎の寝言を連発し驚かせる。そしてHiroは父・森進一の知られざる自宅での様子、母・森昌子との驚きの関係を語る。

 今年大忙しだった売れっ子芸能人が出演する『ダウンタウンDX』は読売テレビ・日本テレビ系にて12月5日22時放送。

クランクイン!

「ダウンタウンDX」をもっと詳しく

「ダウンタウンDX」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ