神田沙也加が離婚、ジャニーズJr秋山大河と交際か

12月5日(木)7時0分 日刊スポーツ

神田沙也加(左)、村田充

写真を拡大


女優、歌手神田沙也加(33)と俳優村田充(42)が4日、それぞれのブログで離婚していたことを明かした。17年4月に結婚発表、ラブラブぶりが話題だったが、子を持つことについて折り合いが付かなかったという。沙也加にとって日本版でアナ役を務めるディズニー・アニメ続編「アナと雪の女王2」大ヒット中の発表。2人とも円満離婚を強調しているがニュースサイト「NEWSポストセブン」では同日、沙也加とジャニーズJr.メンバーとの新交際を報じている。
   ◇   ◇   ◇
2人は4日、双方のブログで、すでに離婚していることを報告した。正確な時期は記していないが村田によると、離婚届作成は今年夏だという。理由について沙也加は「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました」とし、村田はさらに踏み込み「子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかなかった」とつづった。
2人は16年夏の舞台共演をきっかけに知り合い17年5月結婚。ハワイ挙式などを行い、ラブラブのペアルックをブログなどにアップし話題になった。
子供について沙也加が前向きに言及したこともある。昨年2月の著書発売イベントで「逆算して、この時期からは家庭のことを考えようというふうにしたい。子供も欲しい。仕事と女性としての成長や幸せのバランスを取っていきたい」と語っていた。
ともに円満離婚を強調するが4日、「NEWSポストセブン」では沙也加にジャニーズJr.の秋山大河(27)という新恋人がいると報じた。秋山は4人組「MADE」の一員で舞台中心に活動。今年は嵐のドームツアーのバックダンサーも務めた。沙也加とは今年7月から舞台「SHOW BOY」で共演。同サイトによると、沙也加が深夜、秋山のマンションを訪れ一夜を明かしたという。また5日発売の「女性セブン」がこの時の様子や、沙也加と秋山の関係を不倫疑惑も含め詳報している。
別居期間中、離婚成立前に秋山と交際していたことも疑われるが沙也加はブログで「別居を始めるまで離婚後も少しのあいだ同居期間がありました。そこでわたしのプライベートの話も、充さんには全て報告してきております」とし、村田も「(取材に対し)不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」とした。
2人とも関係各所に迷惑をかけたことなどに対し謝罪の言葉でブログを締めくくった。離婚発表は年明けを予定していたという。仕事や各所への影響を考えた上でのことだったが、女性セブンに記事が掲載されるためこのタイミングで発表を決めたという。
秋山所属のジャニーズ事務所はこの件に関し「特にコメントすることはございません」としている。
◆神田沙也加(かんだ・さやか)1986年(昭61)10月1日、東京都生まれ。01年CMで芸能界入り。02年「ever since」で歌手デビュー。03年「Into the Woods」を皮切りに舞台を中心に活躍。ほかに同年は映画「ドラゴンヘッド」出演。14年「アナと雪の女王」で声優アワード主演女優賞。18年ミュージカル「キューティ・ブロンド」で菊田一夫演劇賞。
◆村田充(むらた・みつ)1977年(昭52)8月18日、大阪府生まれ。ストリートダンサーとして活動後、MITSUU(ミツゥー)の名でモデルとして活動。00年フジテレビ系「二千年の恋」で俳優デビュー。05年テレビ朝日系「仮面ライダー響鬼」に出演。「弱虫ペダル」など舞台中心に活動。17年10月に活動休止。19年の朗読劇「私の頭の中の消しゴム」に神田沙也加と出演。

日刊スポーツ

「離婚」をもっと詳しく

「離婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ