上原さくら、夕食はわずか200円の丼 「けっこう好きなの」

12月5日(木)6時16分 しらべぇ

上原さくら(画像は上原さくら公式Instagramのスクリーンショット)

タレントの上原さくらが、4日に自身のブログを更新。材料費わずか200円ほどでできるという、お手軽で体にもやさしい夕飯について明かした。


■夕飯は「納豆アボカド丼」

この日、昼食にマクドナルドの新商品・グラタンコロッケバーガーと、三角チョコパイのあまおういちご味を食べたという上原。

「お昼は好きなものを好きなように食べてしまった」日には、「りんご、柿、キウイのヨーグルト和えと、夜ご飯はアボカドと納豆を和えてご飯にのせたシンプルな丼ものとお味噌汁だけ」と、夕飯でカロリーと栄養のバランスを調整しているそう。

ちなみに、この「納豆アボカド丼」は材料費がわずか200円ほどで、「けっこう好きなの」「栄養価も高くておいしいです! 洗い物少ないしね」と、かなり気に入っているようだ。


関連記事:上原さくら、コンビニ店員からの指摘に赤面 「恥ずかしい…」

■「食べてみたい!」と反響

好きなものを我慢せずに楽しみつつ、健康を考え、お財布にも優しい上原のアイデアに、読者からも多くの反響が。

「アボカド&納豆巻き …じゃなくて…納豆丼ですね。同感です」と、そのお手軽さに共感する声や、「アボカド丼食べてみたーい」といった声も。


■家庭的な女性こそ魅力的

ブログやSNSでは、ちょっぴりズボラな一面をさらけ出していたり、華やかなイメージとは違い、堅実で庶民的な生活を送っていることも支持されている上原。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男性704名を対象に「超美女と家庭的な女性、結婚するならどっち?」という意識調査を実施したところ、各年代とも「家庭的な女性」を支持する男性が圧倒的に多かった。

結婚

食費を抑えられるうえに手間もかからず、栄養価も高い上原の納豆アボカド丼。料理を作る気にならないときや、ランチを食べすぎてしまった日など、試してみてはいかがだろうか。


・合わせて読みたい→元セクシー女優・上原亜衣、詐欺被害を告白 ケタ違いの金額に騒然


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日〜2017年1月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,400名(有効回答数)

しらべぇ

「上原さくら」をもっと詳しく

「上原さくら」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ