なぜ綺麗でいなければならないのか… 叶姉妹の回答に考えさせられる

12月5日(木)5時31分 しらべぇ

叶姉妹(画像は叶姉妹公式Instagramのスクリーンショット)

叶姉妹が4日に自身のブログを更新。「なぜ綺麗でいなくてはいけないのか…」という読者の悩みに寄り添った。


■綺麗でいなくてはいけない?

この日、ブログでは「綺麗になりたい気持ちが強くありますが、なぜ綺麗でいなくてはいけないのか、分からなくなるときがあります」という質問を紹介。

この悩みについて、叶姉妹は「すべての選択肢はあなたにあります」と答える。「綺麗でいなければならない」という決まりは誰も決めていないとし、その気持ちに納得できないまま美を追求しても「そこに心の綺麗の存在はありません。おそらくそれはあなたがあなたの中で育てた強迫観念ではないでしょうか」とつづる。


関連記事:叶恭子、ハイレベルな男装コス披露も 意外なところに視線集中

■大切なのは「心と体のバランスと美しさ」

また、心と体はつながっているとして、「心が不満を抱きながら無理矢理育てた『きれい』とは最終的結果的には綺麗と言う輝きにはなれないのかもしれません」ともコメント。

そのため、「心と体のバランスと美しさ」について考えてみることがいいのではないかと勧めた。


■女性の見た目は大切?

人間の魅力はビジュアルだけではない。しかし、見た目は重要な要素のひとつでもある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「女性は見た目が重要」という考え方について調査したところ、「そういう価値観は古いと思う」と回答たのは3割。多くの人は女性を見る上で見た目を重視しているということだろうか。

見た目

叶姉妹の言葉を受け、相談者の迷いが晴れることを願いたい。


・合わせて読みたい→叶美香、キューティーハニーコスプレを公開 「漫画よりも漫画ボディ」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日

対象:全国20代〜60代の男女1,664名 (有効回答数)

しらべぇ

「綺麗」をもっと詳しく

「綺麗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ