四千頭身・後藤、居酒屋のジョッキに鋭い一言 「ジワジワくる」

12月5日(木)7時1分 しらべぇ

お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が、3日自身のインスタグラムを更新。居酒屋のジョッキに書かれた文字にツッコミを入れ、ファンの笑いを誘っている。


■方言にツッコミ

「収録でした」「楽しく過ごしました」とのコメントとともに更新されたのは、ジョッキの写真。九州・博多方面の言葉で「大好き」という意味がある「すいとーよ(好いとうよ)」と書かれている。

しかし後藤は、「水筒よ」「いやジョッキじゃん」とハッシュタグでツッコミ。独特なセンスでファンの笑いを誘った。

View this post on Instagram

収録でした。 楽しく過ごしました。 #毎日投稿 #ビーハッピー #水筒よ #いやジョッキじゃん

A post shared by 四千頭身 後藤拓実(@ganjuke) on Dec 3, 2019 at 6:54am PST


関連記事:指原莉乃「いいね減る」も…フット後藤への愛あるイジりが話題

■「ナイスツッコミ」と反響

ネタ作りや笑いのセンスなど、若手芸人の中で一目置かれている存在の後藤。この投稿には「ジワジワくるやつですね。好きです」「ナイスツッコミすぎて爆笑」「告白に気づけない男」と反響が寄せられている。

中には、「後藤くんすいとーよ!」と後藤に向けて愛のメッセージを送る人も見られた。


■知的なユーモアに惹かれる人

秀逸なツッコミを披露した後藤のように、どこか知的さを感じるセンスに惹かれる人は少なくないはず。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「知的なユーモアを話せる人は素敵だと思う」と回答したのは全体の65.0%。

この結果を男女年代別に見ると、女性の方がユーモアセンスがある人に惹かれる傾向にあることが判明した。

ユーモア

毎日の投稿を目指しインスタグラムを更新している後藤。センスあふれる投稿を心待ちにしているファンも多いのではないだろうか。


・合わせて読みたい→フット・後藤、妊娠中のみかんに見せた対応に称賛の声 「感激した」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「居酒屋」をもっと詳しく

「居酒屋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ