岡副麻希のセーラー服に反響 「27歳に見えない」「可愛すぎる」

12月5日(木)7時46分 しらべぇ

フリーアナウンサーの岡副麻希(27)が4日、自身のインスタグラムを更新した。セーラー服のコスプレ姿に、ファンから「女子高生みたい」と興奮の声が上がっている。


■憧れのセーラー服

健康的な小麦色の肌が話題となり「黒すぎる女子アナ」と呼ばれた岡副。現在はフリーアナウンサーとして活動しつつ、バラエティ番組にも出演している。そんな岡副が4日、セーラー服のコスプレ姿をインスタにアップした。

View this post on Instagram

🍓 #コスプレシリーズ ①🎭❤︎  私の通っていた中高はブレザーだったので 憧れていました#セーラー服 👯‍♀️✨💐  #27才感が拭えなくなった笑 #靴下みじかい  #JKの間では短い靴下が流行りらしい   #今日から友達になれますか #フジテレビ 系列  今週日曜日26時20分〜(^_−)−☆  次回は小籔さんが即興演出の ストーリー仕立てを載せます〜😚💐

A post shared by 岡副麻希(@maki_okazoe_official) on Dec 4, 2019 at 12:52am PST

投稿には「コスプレシリーズ1。私の通っていた中高はブレザーだったので憧れていました」と綴られており、写真ではセーラー服を着た岡副が、あどけない笑顔で階段を降りている。


関連記事:こんなJKいないけど… 叶美香の「セーラー服コスプレ」が話題に

■27歳感が拭えない?

セーラー服は『今日から友達になれますか』(フジテレビ系)の撮影で着用したと思われる。ハッシュタグには「27才感が拭えなくなった笑」とあるが、パっと見27歳には見えない。

2枚目の写真では、カメラ目線で微笑む岡副の姿があり、ファンには嬉しい1枚となっている。中には「スマホの待ち受けにしたい」とコメントする人も。

■ファンは興奮

岡副のセーラー服姿に「憧れていたセーラー服のコスプレ似合ってる!」「あれ、まだ高校生でしたっけ?」「17歳に見える!」とファンから興奮の声が集まった。

また「笑顔が可愛い」「笑顔も素敵です!」と、コスプレだけでなく岡副のあどけな笑顔に注目するファンも多い。


■制服少女は見てしまう?

27歳にもかかわらず、女子高生のようなセーラー服姿を見せた岡副。しらべぇ編集部では、全国の20〜60代の男性679名を対象として「制服」に関する調査を行なった。結果、36.1%が「制服姿の少女を見てしまう」と回答した。

つまり、大体3人に1人が見てしまうということ。しかしセーラー服の岡副が街を歩けば、さらに多くの人が見てしまうのではないだろうか。投稿には「コスプレシリーズ1」とあるので、そのうち他のコスプレ写真が投稿されるかもしれない。


・合わせて読みたい→戸田恵梨香(31)がセーラー服姿に 「これは現役JK」「似合いすぎ」


(文/しらべぇ編集部・大五郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年4月22日〜2016年4月25日

対象:全国20代〜60代の男性679名 (有効回答数)

しらべぇ

「セーラー服」をもっと詳しく

「セーラー服」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ