高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思うアーティスト」! 3位は「YOASOBI」、2位は「なにわ男子」、1位は?

12月6日(月)19時10分 All About

2021年の高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思うアーティスト」ランキング(画像出典:YOASOBI公式Twitter)。

写真を拡大

高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、関東の高校生男女200人に「2021年の流行に関する調査」を実施しました。今回は「今年一番活躍したと思うアーティスト」ランキングを発表します(画像出典:YOASOBI公式Twitter)。

第3位:YOASOBI(9.0%)

3位にはYOASOBIがランクイン。『夜に駆ける』のリリースから瞬く間に人気が広がり、アニメの主題歌起用や商品とのタイアップなど幅広く活躍しています。
回答者からも、「色んな曲が人気で歌ってる人が多いから(高2女子)」「TikTokで沢山の楽曲が使われていた(高3女子)」「去年と引き続き、今年も紅白に出場する(高2女子)」とその人気さがうかがえました。

第2位:なにわ男子(10.0%)

第2位には、なにわ男子がランクイン。ジャニーズ事務所から2年ぶりのデビューということもあり、ファンだけでなく多くの人がその活動に注目しています。
回答者からは、「デビューして広告でも沢山見かけるしファンじゃない子の間でも初心LOVEがすごい流行ってる(高3女子)」「ジャニーズ事務所から2年ぶりにデビューして朝の番組から深夜の番組まで色んなテレビ番組に出てたから!(高2女子)」とメディアの露出の多さから、2021年の活躍具合を感じている人が多いようです。

第1位:BTS(14.0%)

見事第1位に輝いたのは、BTSでした! 2021年リリースのシングル『Butter』が、第64回グラミー賞の「最優秀ポップデュオ/グループ・パフォーマンス」部門にノミネートされるなど、世界中で目覚ましい活躍を見せている韓国初のグループ。新曲が発表されるとチャート上位は必須、ダンスカバー動画もSNSに多くアップされることからその人気ぶりがうかがえます。
回答者からは、「今年一年どこでも流れてた(高3男子)」「Butterがとても流行ったと思いました!(高1女子)」「知らない人がいなくなったし、今までBTSに興味がなかった人も曲が歌えるから(高1女子)」と幅広い認知度が評価されていました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:板倉 啓介)

All About

「アーティスト」をもっと詳しく

「アーティスト」のニュース

「アーティスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ