三笘薫、試合後に森保監督から激励のハグショット! 「やばい涙腺崩壊」「感動をありがとうございました」

2022年12月6日(火)13時20分 All About

FIFAワールドカップの公式Twitterは、12月6日に投稿を更新。試合後の三笘薫選手を森保監督が激励のハグで包み込む写真を公開しました。日本代表選手への称賛の声が相次いでいます。

写真を拡大

FIFAワールドカップの公式Twitterは、12月6日に投稿を更新。試合後の様子を公開し、話題になっています。

「感動をありがとうございました!」

投稿には「#日本代表」というハッシュタグと涙を流す顔の絵文字がつづられ、試合後の三笘薫選手を森保監督が抱きしめている写真が公開されています。三笘選手の背中からは悔しさがにじみ出ていますが、森保監督は何か言葉をかけているようです。
この投稿に「最後まであきらめない素晴らしい試合でした」「本気だったからこその悔しさ」「ほんとに三笘さんの活躍のおかげでワールドカップ期間中ずっとワクワクしてました」「悔しいけど、とても感動しました」「4年後また新しい景色を見せて下さい!」など、感謝のメッセージや激励のコメントが多く寄せられました。
「FIFAワールドカップ・カタール大会」で、日本代表はドイツとスペインに逆転勝利し、予選リーグを突破。決勝リーグ・初戦となるクロアチア戦が6日0時から行われました。前半に日本が先制点を決め、後半追いつかれる展開に。PK戦までもつれ込み、日本は3対1で敗れました。悔しい思いはありますが、今大会で日本代表から多くの人が勇気や感動をもらいましたよね。また4年後、さらなる活躍に期待しましょう!
(文:カワサキ ユウナ)

All About

「森保」をもっと詳しく

「森保」のニュース

「森保」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ