野村周平に心酔する広瀬すずに、ファンの総意は「やめておけ!」

12月6日(金)10時0分 アサ芸Biz

広瀬すず野村周平

写真を拡大

 ファンとしては複雑だ。

 広瀬すずが12月1日に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。親交のある野村周平とのエピソードについて語っている。

 番組では過去に同番組に広瀬が出演した際の野村からのメッセージVTRが紹介され、その中で野村は「すずはね、とにかく可愛いですよ。5年後ぼくが27歳、向こう(広瀬)が22歳になった時は結婚を考えてますよ、しっかりと」と、お調子者ぶりを発揮していた。

 しかし、そんな野村だが、実は超真面目だと広瀬は説明。なんでも、テレビでは適当なことばかり言っているが、2人でいる時はそうしたふざけた話はしてこないそうだ。

 具体的なエピソードとしては、プライベートの問題を野村に相談したところ「お前が悪い」と叱ってくれたことがあったとのこと。広瀬によれば、友達に怒られたという経験はこれが初めてだったそうで、「それから結構私はすごい信用しているというか」「(怒られたことで)自分もちゃんとしようと思ったし、唯一初めて友達でそういう風に思わせてくれた人」と、とても野村を信頼しているようだ。

 このエピソードを聞いたMCのくりぃむしちゅー上田晋也は「今度野村くんと会った時、見る感覚が変わってきそうだよね」と意外な一面に驚いた様子を見せていた。

 しかし、広瀬ファンからは「友達としてはいいけど、彼氏なのはちょっと」「野村は素行不良だし、やめておけ」「野村は女にだけ優しい奴」「変なところを影響受けなきゃいいけど」「付き合うのとかは勘弁してね」などといった声が上がっており、広瀬が野村と親しくしていることにいい印象を持たない人も少なくないようだ。

「野村といえば、広瀬をはじめドラマで共演した女優たちと親しげな2ショット写真を頻繁に投稿したことで、世の男性たちを一気に敵に回し、女好きというイメージが定着。さらに今年1月には、女性ファンとの写真撮影に応じた後に、他の一般男性が写真撮影をお願いするも、それを無視して歩きタバコで去っていく様子が収められた動画がツイッターで拡散され、さらに好感度がガタ落ちしました。最近ではバラエティ番組出演時の態度が悪いという指摘を受けたりと、とにかくイメージがよくない野村ですから、そんな野村に一目置いているという広瀬にファンも心配でならないようですね」(エンタメ誌ライター)

 どうか恋愛関係には発展しないでほしいというのがファンの総意だろう。

(田中康)

アサ芸Biz

「野村」をもっと詳しく

「野村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ