深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!

12月6日(金)5時58分 アサ芸プラス

 さる11月22日の「いい夫婦(ふうふ)の日」を皮切りに、芸能界では結婚ラッシュを迎えた。

 タレントの壇蜜と漫画家・清野とおる氏、メイプル超合金安藤なつが結婚を発表。24日には「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)のなかで、オードリー・若林正恭が22日に看護師と結婚したことを明かしている。

 さらに25日までには、元ももいろクローバーZの有安杏果、日本テレビの尾崎里紗アナ、お笑いタレントのイモトアヤコ、タレントの川村ゆきえ、「Official髭男dism」ボーカルの藤原聡などが結婚を発表した。

「今年は令和婚ラッシュがあると言われていましたが、11月22日ごろの集中ぶりはとにかく凄まじかったですね。来年以降も、この日の結婚がトレンド化しそうです」(芸能記者)

 令和婚といえば、今年もあと1カ月残っている。これから結婚を発表するカップルもまだいるのではないか。

「例年、芸能人の結婚報道が相次ぐのは、年末年始。今年注目されているのは、何と言ってもまず挙がるのが、深田恭子と不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏。さらに加藤綾子とNAOTO、ラグビーの稲垣啓太選手と倉持明日香などです。やはり先日、女性誌に“婚前契約”が報じられた深キョンは、特に可能性が高い。最近は、壇蜜や若林のように交際報道がないまま、いきなり結婚発表というケースが多いことから、他にも予想外の大物の結婚があってもおかしくありません」(前出・芸能記者)

 次の令和婚は誰か。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス

「結婚」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ