TWICEからビデオレター到着! 今年のYouTubeトップトレンド音楽ランキングにあのヒット曲がノミネート …日本での圧倒的な人気を証明

12月6日(金)13時57分 KPOP monster

TWICE、ツウィ

TWICEの大ヒット曲「FANCY」が、2019年のYouTubeトップトレンド音楽ランキングにノミネートされた。

12月5日、幕張メッセにて「YouTube FanFest Music Japan 2019」が開催された。同ファンフェスタは、2013年よりアジアを中心に11ヵ国で開催され、2015年以降にはカナダ、ブラジルにおいても開催。これから世界規模になるイベントとして注目を集めている。

今年の参加アーティストは、ACE COLLECTION、ちゃんみな、SIRUP、Snow Man、wacciの五組だ。昨年には、K-POPの人気ガールズグループTWICEが参戦した。

▼昨年の出演時

TWICEは出演こそなかったものの、ヒット曲のFANCYが今年のYouTubeトップ・トレンド音楽ランキングのTOP10にノミネートされた。K-POPではTWICEのみのランクインだ。このランキングの一位には、2019年大ブレイクしたOfficial髭男dismの「Pretender」が選ばれている。

これは日本オリジナルランキングであり、あらためてTWICEの日本での圧倒的な人気を証明した。

▼受賞コメント

「私たちのFANCYが今年のYouTubeトップ・トレンド音楽ランキングにランクインしたとのことで、いつもたくさんの応援ありがとうございます!」(サナ)

「FANCYはダンスパフォーマンスを動画に上げてくださっている方が本当に多くて、衣装も真似してくださったり、本当に嬉しく思っています」(モモ)

「去年はイベントにも参加させていただき楽しかったので、また参加したいです!」(ジヒョ)

「いつも私たちのミュージックビデオを愛してくださるワンスに感謝しています」(ダヒョン)

「これからも、まだまだ色々なTWICEの作品をお見せできるように、頑張ります」(ナヨン)

KPOP monster

「TWICE」をもっと詳しく

「TWICE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ