BTS ジョングクがあのヒット曲を踊る動画が、ツイッター史上歴代3位の「いいね!」数を獲得! オバマ前大統領に並ぶ記録も

12月6日(金)14時31分 KPOP monster

BTSジョングク

人気K-POPボーイズグループ BTS(防弾少年団の最年少メンバー ジョングクが今年6月に投稿したツイートが、ツイッター史上歴代3位の「いいね!」数を獲得していることがわかった。

ジョングクは6月10日、部屋の一室でビリー・アイリッシュのヒット曲「bad guy」にあわせて気持ちよさそうに踊る自作のビデオをツイッターにアップ。このツイートは現在(12月6日時点)までに、95万回以上リツイートされ、232万以上の「いいね!」を獲得している。

232万という数字は、ツイッター史上歴代3位の記録だといい、米歌手アリアナ・グランデが2017年5月23日に投稿したツイート(「いいね!」数は約248万以上)に迫る勢いを見せている。

1位は、アメリカのバラク・オバマ前大統領が2017年8月13日にした「肌の色や生い立ち、宗教が原因で人を憎み生まれてくる者はいない」というツイートで、441万以上の「いいね!」数を獲得している。

なお、「いいね!」数が200万を超えるツイートが2つもあるのは、オバマ大統領とジョングクだけとのこと。このことからも、いかにジョングクが世界的に支持を受け、影響を与えているかがわかるだろう。

▼もう一つの200万「いいね!」を超えるツイート

KPOP monster

「ジョングク」をもっと詳しく

「ジョングク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ