初ソログラビアであの「もきゅもきゅボディ」を披露した平松可奈子「"奇跡の30歳"として応援してください」

12月6日(月)6時30分 週プレNEWS

SKE48のメンバーで、現在はファッションブランドのプロデューサーであり、劇中アイドルユニット「虹色の飛行少女」のメンバーでもある平松可奈子(ひらまつ・かなこ)。意外なことに30歳にして、初のソログラビアに満を持して12月6日(月)発売の『週刊プレイボーイ51号』に登場。

【画像】平松可奈子の初ソログラビア

* * *

■すごいのは胸だけじゃない

——初のソログラビアはどうだった?

平松 SKE48時代もソロのグラビアは経験がなかったので、まさかできるとは思ってもいませんでした。でも一部のファンの方からは私の「もきゅもきゅボディ」を披露してほしいと言われ続けていたので、今回、喜んでもらえたらうれしいです。

——もきゅもきゅボディって名称はどこからついたの?

平松 SKE48時代にメンバーがつけてくれたんです。大して意味はないと思うんですけど、なんとなく童顔で巨乳だったから"もきゅもきゅ"しているイメージだったんだと思います(笑)。

——SKE48を卒業してもう8年になるけど、もきゅもきゅボディはいまだ健在だったね。

平松 はい(笑)。いつもは胸のほうに注目されることが多かったんですけど、今回、初めてTバックを披露したらお尻とかも思いのほかたくさんホメていただいたのでうれしかったです。最初は需要があるのか不安だったんですけど、やってよかったなと思いました。

——現在はアパレルのプロデュース業でも大活躍中。「AKBグループの卒業生で最もアパレルで成功している」とも。

平松 SKE48時代、周りのみんながライブの感想とか握手会の感想をブログで書くなか、私はずっとコスメや私服のことばかり発信していたこともあって、女のコのファンがすごく多かったんです。

ファッションやメイクは子供の頃からすごく興味があって、アイドルを卒業したら表に出ていた経験を生かして服を作ってみたいなと。

——現在やっているアパレルブランド「Chouette latte(シュエット ラテ)」のコンセプトは?

平松 アイドル時代、私は身長が低い上に手足とかもめっちゃ短いのがすごいコンプレックスだったんです。一生懸命踊っているのに「なんでそんなに手が上がらないの?」とか言われて(苦笑)。

だからそういう体形のコでもバランスよく着られたり、年齢を重ねてもかわいく着られる服を提供するのがブランドのコンセプトです。

——そのほか2.5次元舞台のプロデュースやライブアイドル「虹色の飛行少女」のメンバーとしても活動中なんだよね。

平松 はい。虹色の飛行少女は、最初は舞台のお話に出てくる架空のアイドルを役として演じる期間限定のものだったんですけど、ありがたいことに舞台が終わってからも継続のお話をいただけて気づいたらもう4年目になります。

——元AKBや元NMBのメンバーと一緒にやっているんだってね。

平松 当時は悔しい思いをしていて、「もう一度夢を叶(かな)えたい」というコが多いんです。私もSKE48時代には叶わなかったセンターや、グループの衣装全部を任せてもらえたりしているんですが、それをファンの方が自分のことのように喜んでくれたのが本当にうれしくて。

それでも次の世代のコにバトンを渡さないといけないので、30歳になる節目ということで、来年の3月で卒業を決めました。

——すごくしっかりしているのかと思いきや、かなり抜けてるところもあってファンから「ズッコケかなかな」と呼ばれるんだって?

平松 極度の方向音痴で、ライブ会場でステージに出ようと思ったらなぜか客席に出てしまって、ファンの方に「ステージはあっちだよ」って教えてもらったり(苦笑)。

あとはキャリーバッグを新幹線に置いたまま手ぶらで降りちゃったりとか、最近はライブの本番中に歌詞が完全に飛んじゃって、「フーンフーンフーン」って鼻歌で歌ってたら次に歌うコがブッて噴き出しちゃってファンもズッコケ〜って(笑)。

——では最後に読者にメッセージを。

平松 ちょっと大人っぽくなった部分もあるので、SKE48時代を知る方もそうでない方も"奇跡の30歳"として応援していただけたらうれしいです(笑)。

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/山口恵理子[YAMANAKA management]) 

●平松可奈子(ひらまつ・かなこ) 
1991年11月14日生まれ 愛知県出身 
身長152cm B80 W60 H86 血液型=A型 
○オスカープロモーション所属。2020年6月にアパレルブランド「Chouette latte」を立ち上げ、プロデューサーとして活動中。出演する2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージGirl's Side MEGASTA.  Episode2「Goodbye my dear Frenemy.」が2022年2月17日(木)〜25日(金)に東京・ニッショーホールにて公演予定。アイドルグループ「虹色の飛行少女」スペシャルライブが2022年3月21日(月・祝)に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて公演予定。
公式Twitter【@kanaco1114】 
公式Instagram【@11kanaco14】 
「Chouette latte」公式ホームページもチェック!

取材・文/西山麻美 撮影/まくらあさみ


週プレNEWS

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ